fbpx
イベント

土浦【12月11日(水)】《話すを鍛える》『1分で話せ』読書会 第2回 課題本:伊藤羊一『1分で話せ』(SBクリエイティブ)


こんにちは、天狼院書店スタッフの湯浅です。
プレイアトレ土浦店で12月よりプレゼンテーション力を鍛える読書会を開催します。
課題本は、伊藤羊一さんの『1分で話せ』です。

本を読んだあと、実際に発表の場を設けますので、
話すトレーニングに読書会をご活用ください。

話すテーマは、ふたつ。
ひとつめは、「『1分で話せ』の良かったところ」
1分間で、この本からの「気づき」を共有しましょう。

ふたつめは書店らしく「私の好きな本」について、
最近読んだ本でもこれまでに読んだ本でもかまいません、
1分間で、選んだ本の「ここが好き!」を教えてください。

みなさまのご参加をおまちしております。

《天狼院書店とは》
天狼院書店は、「READING LIFEの提供」をコンセプトとした、次世代型書店です。「本だけでなく、その先の体験も一緒に提供する」ことを指針に、2013年9月26日、東京・池袋に一号店がオープンいたしました。
その後、福岡、京都、土浦に出店し、2019年10月現在、全国に6店舗+1スタジオがございます。
お客様が求める有益な情報が「本」であり、その情報を最適な形で提供するのが次世代の「本屋」の役割である、と定義をしています。
紙媒体の本はもちろん、著者の方をお呼びするトークイベント、スキルを伸ばすための講座やゼミ、同じ趣味嗜好を持った仲間が集う部活や読書会も、「有益な情報」を得るための「本」なのです。
どのような形であれ、みなさまに「READING LIFE」を提案するのが、我々の仕事です。

【概要】《話すを鍛える》『1分で話せ』読書会 第1回

日時:2019年12月11日(水)19:00〜20:30(受付開始:18:30)
参加費 一般 :1,100円
    高校生以下:550円
定員:10名

*天狼院プラチナクラス会員・ファイナルクラブ会員の方は半額でご参加いただけます。
天狼院ファイナルクラブ会員についてはこちら

会場:天狼院書店プレイアトレ土浦店

会場へのアクセスはこちら

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。

①チケットをご購入いただく

<

②お電話でのご予約:天狼院書店プレイアトレ土浦店(029-897-3325)受付時間:10:00~22:00
③メールでのご予約:お問い合わせフォーム  より、件名に「12/11土浦読書会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


▼ほかにも、天狼院書店「プレイアトレ土浦店」では続々イベント開催します!

土浦【12月2日(水)】《話すを鍛える》『1分で話せ』読書会 第1回 課題本:伊藤羊一『1分で話せ』(SBクリエイティブ)


【天狼院書店へのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム
天狼院書店プレイアトレ土浦店
TEL:029-897-3325(営業時間7:30〜22:00)
〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2階
アクセスはこちら


2019-11-24 | Posted in イベント, プレイアトレ土浦店

関連記事