デザイン部

【5/17 Sun デザイン部】楽しかった旅やイベントの思い出を本(ZINE)にしませんか?超・実践 InDesign講座R(レボリューション)②


天狼院デザイン部マネージャーの福森です!
五月は新緑の季節ですね。天狼院は、旅部の江ノ島旅行や誕生日会など今月も様々な催しを予定しています、が!
そんな旅やイベントの思い出を、何かに残しておきたいと思いませんか?オリジナルアルバムだったり、雑誌編集部の方でしたら旅をテーマにZINE(小冊子)を作ってみるなんてどうでしょうか?
「作ってみたい!……けど、どうやったらいいの?」
そんな風にお嘆きのお客様、デザイン部にお任せください!
InDesignは冊子を作成するのに特化したソフト。このInDesignの使い方がわかれば、簡単に作れちゃうんです!
かくいう私も、ひそかにZINEを作りたいなあ、と思っている一人でして。このInDesign講座が終わる頃には、素敵なZINEを皆様にお見せ出来るように……なっているはずなので!頑張ります!(笑)
皆様が作った冊子を持ち寄ってZINEパーティなんていうのも後々企画したいなあ、と。ここで呟いておきます。それを実現するためには、皆様のこの講座へのご参加が不可欠なのです!どうぞよろしくお願い致します!

「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)②」
今回は「ページの操作、マスターページとガイド」を中心に、サトエリ先生に実践的スキルを教えて頂きます。
(ソシム社InDesignレッスンブックChapter3、8に対応)

一度、前回のInDesign講座を受けられた方にもオススメです!復習になるのは勿論のこと、サトエリ先生が部員さんお一人お一人の質問に丁寧に答えて下さるので、スキルアップ間違いなしです!その回のテーマにあっていない質問でも大歓迎ですので、皆様奮ってご参加くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーー
【講師プロフィール】佐藤絵理(さとう・えり)
DTPオペレーター、デザイナー。デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして広告、チラシ、販促物の制作を経験。現在は、印刷会社のデザイン部でInDesignを使った書籍の制作を専門に携わっている。趣味は山登りと旅行と食べ歩き。

《概要》
日時:5月17日(日)*16:45開場・受付開始
【注意】今回は“日曜日”の開催となります!お間違えのないよう、よろしくお願い致します。
17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)②」
部費:3,000円
定員:15名様《AdobeソフトInDesignをお持ちの方、またはこれから使ってみたいとお考えの方》

場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具、InDesignレッスンブック(任意/天狼院でも販売しております)、実際に作った制作物(任意、データでも印刷物でもOK)
備考:お客様ご自身のパソコンを持ってきて頂いて、実際に作業していただいても良いですし、メモをとるだけでも勿論構いません。
個々のお客様がやり易いスタイルで学んで頂けたらと思います。

※まだInDesignを購入していないお客様で一度使ってみたいとお考えの方は、Adobeソフトを1ヶ月無料でお試し出来る体験版もありますので、詳しくはアドビシステムズ社のHPをご確認ください。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【5/17 Sun デザイン部】楽しかった旅やイベントの思い出を本(ZINE)にしませんか?超・実践 InDesign講座R(レボリューション)②〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-05-06 | Posted in デザイン部, 未分類

関連記事