今日の編集部日記

キッチンに海苔の残骸がめっちゃ散らばってると思ったら全部アリだった件《今日の編集部日記》


13214944_176416022755355_727132952_o

 

おはようございます! WEB編集部川代です。

本当にどうでもいい話なんですが、最近家にアリが出ます。しかも大量に。
私の家は結構築年数が経っているアパートで、しかも隣に大家さんの家があるのですが、とにかく庭が広くて、めちゃくちゃ植物が植えてあるんです。

住宅街のジャングル的な場所になっているので、まぁ当然あれですよ、虫が出るわけですよ。
私がこの家に越してきたのは2月のめちゃくちゃ寒いときで、もちろんそのときには当然虫なんかいないから快適に過ごしてたんですが、でも嫌な予感はしてたんですよね。この家なんか出そうだなみたいな。出そうって言ってもおばけじゃない方のやつが。Gとかそちらの界隈の方々がいらっしゃるんじゃないかとね、そういう予感はしてたんです。

で、まぁ実際これですよ。アリさんが大量に。
いや、もうなんなんですかね。本当怖い。
ちょっと私虫が本気でこの世で一番くらい嫌いで、もし貞子に襲われて首絞められて死ぬか、大量の虫に囲まれて窒息死するかどっちがマシかと言われたら食い気味に貞子選ぶくらいです。たぶん自分から貞子に抱きついてくレベル。

一回、うどん食べたあとのお皿とか鍋とかを流しに放置して寝ちゃったことがあって。
もう朝起きたら戦慄しました。リアルに鳥肌ぞわぞわぞわって立ちました。私目が悪いから、最初裸眼で流し見たとき「ん?」ってなったんですよ。なんか小さい海苔の破片みたいなのがいっぱいくっついてるようにしか見えなくて、「あれ? 昨日海苔も食べたっけ?」って思ってたら海苔がちょっとずつ動いてて!!
慌てて眼鏡かけてマジで飛び退きました。「ヌンゥァアィア」みたいな今まで出したことないような声出た。本当怖かったー。

もう最近毎朝起きてキッチンに行くのが怖いもん。ああ今日は大丈夫だった、今日は大丈夫だった、みたいな。
あーおそろしやアリ。
って、朝からなんの話してるんでしょうね笑。
ま、というわけで、今日もほどほどにがんばりましょう。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2016-05-15 | Posted in 今日の編集部日記, 記事

関連記事