fbpx
今日の編集部日記

【5月21日(土)】坂口健太郎と合コンする夢見た《今日の編集部日記》


diary

 

おはようございます! WEB天狼院編集部川代です。

久々に変な夢を見ました。坂口健太郎と合コンする夢です。
なぜか広い部屋に男12対女12くらいの超大人数合コンになってて、最初は女側の席と男側の席に分かれて対面式で座ってたんですけど、席替えのときに運良く坂口健太郎が隣に来たんですよ!
で、なんでかわからないんですけど、坂口健太郎は私のことをすごく気に入ってくれたみたいで、結構口説いてくるというか、なんかベタベタしてきて(その口説き文句を覚えてないのがすごく悔しい……)、もともと私坂口健太郎みたいな塩顔男子が超絶どタイプなんですけど、いやー、間近で見ると本当かっこいいなあ……なんて惚れ惚れしていたわけですが、本当いいところで夢が終わりました。はあ……現実……。

なんか私疲れてるとこういう夢を見るタイプみたいで、前にも速水もこみちに抱きしめられる夢とか見たことあるんですよね。そのときはクリスマスで、たぶん六本木ヒルズのあの蜘蛛みたいな巨大オブジェがある広場のど真ん中でもこみちに抱きしめられてました。雪が降ってて、もこみちは180くらい身長あるのに私は153センチしかないから、身長差ありすぎてほぼもこみちの顔見えないわけですよ。もこみちの鼻がすごいシュッとしてて高いから下から見上げるともこみちの鼻の穴が丸見えだったわけですが、さすが芸能人で、もう鼻毛まったく生えてない! すごい綺麗な鼻の穴……とか関心しながらもこみちに抱かれていたわけですが、ハッと気がついたら周りの人たちがざわめきはじめるわけですよ!

「ねえねえ、あれもこみちじゃない?」
「マジだ! あれ絶対もこみちだ!」
「えー、なんか抱き合ってるよ!? 彼女!?」

パシャー、とか写メ撮られる音とか野次馬的な声が聞こえてきて、私はもこみちの将来を想う健気な彼女なわけですから(その夢ではなぜか私がもこみちのプロ彼女的設定)、「ちょ、ちょっと、もこみちっ! みんな見てるよ! あたしたちの関係バレちゃうっ!」とか言って(本当は騒がれて嬉しいくせに)、もこみちの胸の中から逃れようとするわけですが、思いの外もこみちの力が強くて離れられない。

「ちょっ、ちょっと、人が……」
「いいんだ」と強く言うもこみち。さらにぎゅっと私を抱きしめる!!

……というところで目が覚めました。何があったんだもこみち。なんかつらいことでもあったんだろうか。
私それまでもこみちのことまったく興味なかったんですけど、その夢見てからしばらくもこみちのこと好きでした。っていうか今も結構好きです。

こんな具体的な夢見るの私だけだろうなー、って思ってたんですけど、そういえばこの前父が
「スマップの新メンバーになって踊る夢見た」
って!!!
言ってたん!! です!! よ!!
おい!! うちの父もうすぐ還暦ですよ! ハゲてるしお坊さんみたいな見た目なんですよ! ちびまる子ちゃんの友蔵みたいな感じなんですよ!

 

スクリーンショット 2016-05-21 15.21.36

 

こんなんなんですよ!?

いやー、なんかね、分不相応な夢を見るのは親譲りかなと思いました。笑

今日は坂口健太郎くんに頭ぽんぽんしてもらった余韻が残ってるので、はりきっていけそうです。
というわけで、今日も1日がんばりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のイベント

19:30〜21:30
【5/21 女子部キックオフ】外見も内面も美しい女性を目指せ!ミスユニバース・ジャパンファイナリスト安田香織さん特別講義!今この瞬間から始められる「美人習慣」習得術と、姿勢矯正&ウォーキングワークショップ!《綺麗になれる書店/女性限定》

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2016-05-21 | Posted in 今日の編集部日記, 記事

関連記事