fbpx
今日の編集部日記

【6月13日(月)】実は私、ハレハレの実の能力者なんです《今日の編集部日記》


スクリーンショット 2016-05-16 13.45.42

おはようございます! WEB天狼院編集部川代です。

あまり人には知られていないけれど、実は私には密かに胸を張って自慢できることがある。
ず、ば、り! 超絶「晴れ女」であること! どうしてかはわからないけれど、みんなが雨に打たれてずぶ濡れになっているときに私だけは一回も傘をささずにすんだという日が何度もある。たまたまその日だけ、とかじゃないのだ。そういう日が頻繁にあるのだ! たぶん「生涯降雨量」なるものがあれば、確実に私は平均を大きく下回るに違いない。絶対に他の人より雨に打たれていないはずだぞ。みんなが雨の日に「ギャ〜、雨だよ、サイッアク!!」とかなってるのとか共感できないもん。傘が裏っ返しになったこととか人生で一回もないし。

この前の旅部も完璧な快晴で、旅部に集うフォト部講師でカメラマンの榊先生、映画部顧問でテレビ朝日ディレクターの檜垣先生、旅部添乗員の須田さん、そして天狼院店主の三浦さんと全員が「俺らが晴れ男だから晴れたな〜」と大喜びしていたけれど、その快晴が実は私の能力によるものだとは誰も知るまい。ふん。
なんでそこまで言えるのか、偶然じゃないかと思われるかもしれない。でも本当なのだ。たぶん私はどこかでハレハレの実なる悪魔の実か何かを知らないうちに食べてしまったのだと思う。それくらいすごいのだ。

たとえば、彼氏と沖縄に行ったとき、予報は全日土砂降りだった。「せっかくの沖縄なのにね」と残念そうに彼氏は言っていたが、私は「まかせて」と言って力を込めて天に手を伸ばした。そして「ハレハレのバズーカ!!!」「ハレハレのガトリング!!!」「ハレハレのロケット!!!」と攻撃を繰り出した。
するとどうだ。雨の中ドライブしている最中、雲の間から日が射し始めたのだ。「えー!!」彼は驚きの声を上げた。そのまま嘘のように雲は流れていき、そして大きな太陽が微笑んだのである!
「フッ……ちょっと力を使いすぎたかな」と私は呟き、指を握ったりしてほぐして手のひらを確認した。
……本当に使いすぎた。カンカン照りになりすぎたせいでまぶしくて前が見れないほどになった。目を開けるのが辛い。
が、運良く私の彼は「ホドホドの実」の能力者で、なんでもホドホドにできるという力があるので、「ホドホド世界!!!」と技を繰り出して日光の光もホドホドにしてくれた。よかったよかった。
晴れの日のドライブ。すばらしい。よかったよかった。そして結局、本当に帰る直前までもう雨は降らなかったのだ。

どうですか。すごくないですか。

これだけじゃない。私はみんなが雨で「うえ〜〜濡れた」とか言っているときだって基本的に傘を持つことはない。傘を持ち歩かない。自分が濡れることはないと確信を持っているからだ。
その日雨が降っていたことに気がつかなかったことすらある。「雨昨日すごかったね」と聞かれても「え? そうなの?」となることすらある。多分私の上だけ雨が降らないようになっているんじゃないだろうか。
ごめんね、能力者じゃないみなさん。私だけ美味しい思いをして申し訳ない! 梅雨でも私だけ全く憂鬱じゃなくてごめんなさい!

いやー、だからね、今日みたいないかにも「梅雨!!」って感じの日も別に……

 

 

 

雨や

雨じゃん

雨かよ

サイッアク!!!

 

 

と、いうわけで、大雨で憂鬱な気分にはなりますが、今日も1日元気にがんばりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、次の旅部は7月30日/31日の連泊です。
私がいるので晴れます、多分。がんばって「ハレハレのロケット」発動します。安心してください。

【天狼院旅部 7/30、7/31 受付開始!】

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

 

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-06-13 | Posted in 今日の編集部日記, 記事

関連記事