TOEICパーフェクトゼミ

【TOEIC990点への第一歩】英語学習コンシェルジュ・渡邉淳さんが今の道に進んだ「決め手の一冊」《天狼院プロ・セレクション/天狼院TOEICゼミ》


TOEIC棚

天狼院のコンセプト『READING LIFE』ーー”本の先の体験を提供する”をもっとも体現しているのが、「天狼院のゼミ」。
《天狼院プロ・セレクション》では、その道のプロであるゼミ講師の方が、その道に進むきっかけとなった一冊を暴いていきます!

今回は、5月16日(月)より始まる「TOEICパーフェクト・ゼミ」の講師を務める渡邉 淳さんです!

 

◼︎渡邉先生が今の道に進むきっかけとなった一冊はなんですか?


『ネイティブスピーカーの英文法』著・大西泰斗/ポールマクベイ(研究社出版)です。

 

◼︎その一冊とは偶然の出合いだった


夜中に何気なくテレビを見ていたんです。すると、「ハートで感じる英文法」という番組をやっていて。
著者の大西先生が出ていたんですが、当時は先生のことを全然知らなくて。
ですが、先生の教え方を聞いて目が離せなくなりました。「こんな英語のとらえ方があるの!?」と衝撃でしたね。

英語を理屈で捉えるというより、ネイティブがどういうふうに英語を感じているか、直感的に英語をとらえるきっかけをくれた。
番組表とかも何も見ずにたまたま出合った番組でしたが、運命的な出合いでしたね。

 

◼︎英語教育へ入るきっかけとなった一冊


テレビを見ていたのが、当時僕が大学生の時で。その時の衝撃がきっかけで英語学習や英語教育に目覚めて、塾の講師を始めたり、ブログを書き始めたりしたんです。
本当に、いろんなことをはじめるきっかけになったというか。英語教育に入るきっかけをくれた先生です。

この本は、僕にとってまさに、人生を変えた一冊。出合っていなかったら全然別の仕事をやっていただろうし、未だに先生にお会いする際にはその時のお話をしますね。

 


 

英語学習に関心のある人は、絶対に見逃せない一冊ですね。
この本との出合いが、先生が今の道に進む第一歩になったことは間違いありません。
英語を体感的に体得できる一冊です。少しでも英語に興味のある方は、ぜひお手に取ってみてくださいませ。

渡邉先生、どうもありがとうございました!

紹介いただいた本は、天狼院書店でお買い求めいただけます!

5月16日(月)より、渡邉先生を講師に迎え、誰でも/効率よくハイスコアを目指すためのゼミ「TOEICパーフェクト・ゼミ」もはじまります!

TOEICを受ける申し込みはしたけど、なかなか毎日の勉強が続かない……という方。
満点を取るためのコツを習得したい! という方。

このゼミで、次回こそは目指すハイスコアを掴み取りましょう!!

【東京/福岡/通信】天狼院「TOEICパーフェクト・ゼミ」今回こそ本気で目標点を突破しよう!誰でも・効率よくハイスコアを掴み取るための3ヶ月集中講義!《5月開講/全国通信受講対応》

【TOEICゼミ・講師】渡邉 淳/Atsushi Watanabe
1984年、千葉県富津市生まれ。東京外国語大学外国語学部ポルトガル語学科卒業。
留学なしでTOEIC990点満点、英検1級を取得。
教材制作会社を経て、現在、フリーランスの編集者・ライターをしながら、神田外語学院と東京海洋大学で非常勤講師を務めている。
担当はTOEIC。自身の学習経験をもとにした授業を展開しており、TOEICの最新傾向はもちろんのこと、学習者目線を忘れない指導に定評がある。
雑誌「PRESIDENT」や「東洋経済」、「日経WOMAN」での掲載実績もあり。

著書に『1日5分からはじめる! 英語学習手帳』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、
共著に『毎日の英単語』(朝日新聞出版)がある。

porpor(ぽるぽる)という名前で、 ブログやTwitterを中心に、日々 TOEIC に関する情報を発信している。
ブログ:http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/
Twitter:https://twitter.com/porpor35

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事