チーム天狼院

【三宅のはんなり出版レポvol.2】サイト「cakes」で三宅の連載が始まります!!!!!【目標を叶える、ということについて】


こんにちは! 京都スタッフ三宅です。

2017年9月29日に、を出版します!
詳しくはこちらから。

WEB天狼院の記事「京大院生の書店スタッフが「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね」と思う本ベスト20を選んでみた。 ≪リーディング・ハイ≫」から生まれた、
全200冊の本を紹介する書評本です!
読むと本屋に行きたくなる、本が読みたくなる、読書の秋にぴったりな本になってます。

本の詳細はライツ社のホームページでご覧下さいませ!

 

はんなり出版レポ、第二号。
ちなみに第一号はこちら

……全く「はんなり」してない? 気にしないの! はんなりって語呂がいいの!!(それだけの理由かよ、というツッコミ)

 

というわけで、今回はですね~~~
なんと!!!!
あの!!!!
サイト「cakes」さん三宅の連載が始まります!!!!
というご報告です!!!!

タイトルは、こちら。

京大院生が選んだ「人生を狂わす」名著50

↑の文字をクリックして頂けると、サイトにとびます!

 

ご存知ですか、cakes。
あの浅野いにお先生やホリエモンのインタビュー、林真理子先生の連載を載せつつ、
『左ききのエレン』といった大ヒット漫画まで生み出した、
「WEBの雑誌」みたいなサイトさんなのです。

こちらが連載一覧
どれもこれも面白そうな連載なのですが、
三宅の記事も! ここで! 連載! されちゃうよ!!

 

京大院生が選んだ「人生を狂わす」名著50

しつこくリンクを貼る三宅。
それにしても、びっくり。ありがたいですね~~~~。

 

連載は、毎週木曜日・金曜日に一記事ずつ更新されていきます!
内容としましては、いわゆる「本の内容をチラ見せ」ってやつですね。ネットショッピング的な。試し読み的な。
ありていに言えば、本の宣伝代わりです☆

最近はこういう形で、WEBに本の試し読みを置いて宣伝するんですよ~。
ご存知でしたかそこのお姉さん。私は知りませんでした。

というわけで、記事はすべて
『人生を狂わす名著50 京大院生の書店スタッフが「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね」と思う名著を選んでみた。』
に載っている書評になっておりますので、
どんな書評が連載されるのか……乞うご期待です!

 

し・か・し、
このcakesの最大の特徴は、記事が
「公開日だけ無料」
ということ!

有料会員(1週間150円)になると、すべての記事が読めるのですが、
登録していない場合には「公開日のみ」無料で読めますので、ご注意くださいませ!
詳しくはこちらにご説明がございますので、ご確認頂けると幸いです。

 

なので、木曜日金曜日は随時チェックしてもらえると、三宅の記事が見られますので、
なにとぞよろしくお願い致します~……!!

私もドキドキしてます……。読んでやってください……。笑

 

京大院生が選んだ「人生を狂わす」名著50

またしてもしつこくリンクを貼る↑。ゆるして。

 

↓↓ここからはあんまり関係ないお話です~~↓↓

 

裏話というほどのものでもないんですが、実は、WEB天狼院でいろいろ書き始めた時に、
ぼんやりと「いつか天狼院だけじゃなくて、他の媒体でものを書けるくらいになれるといいな~」と思っていました。
目標というと大げさですが、それくらいの力をつけたいなぁ、と。
ただそのために明確な戦略を練っていたわけではないので、えらそうなことは言えないのですが。

でも、ここでひとつ目標としていたことに(ほんとに偶然ではありますが)届いたのかなぁ、こっからどれくらいやれるもんかなぁ、と、今は自分で自分を見てるところです。
頑張ってくれー(っていうと他人事みたいだけど)。

それにしても、ひとつの目標は新たな目標を連れてくるものだな、と最近しみじみ思います。
なんとなく次の目標がないとこわい人間なので、新しい目標ができてうれしいです。

 

WEB天狼院から飛び出してどこまで通用するのかな~という感じですが、
いろんな人に読んで頂けたら嬉しいので、
面白かった時には、シェアなどしていただけたら、三宅が歌って踊って飛んで喜びます!!笑
ぜひ「いいね!」とか押してやってください~!!

あたたかく見守って頂ければ幸いです!

▼京大院生が選んだ「人生を狂わす」名著50

ダメ押しのリンク。ぜひ読んでください~~!!!!

 

2017年9月29日発売!

人生を狂わす名著50 京大院生の書店スタッフが「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね」と思う名著を選んでみた。

本の詳細はライツ社のホームページでご覧下さいませ!
ご予約はこちらから、メールかお電話で頂けると幸いです!

 

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



関連記事