イベント情報

【3/15Sun 天狼院書店企業説明会】出版業界就職志望者必見!天狼院書店4月からの仲間インターン生大募集しちゃいます!説明会!


 

 

「いやあ、もう3月なんですね」
テレビをつけると第一声。コメンテーターがこういった。
確かに。もう3月。この前紅白で年越しして、2月がやっぱり一番寒いよねなーんて話していたのに。気づけば梅が咲いていて、もうすぐすると桜の季節。

1年って早いねーとこんな時期から話はじめてはおりますが、3月と言えば春の初め。そしてそして今年からはなんといっても「就職活動のスタート」というイメージが強くあります。

思えば一年前、私も大学3年生。就職活動が本格的にはじまった!という世間の波にながされて、とりあえずスーツをきて、なれないヒールを履いて、電車賃を目一杯かけて街を駆け巡っていた思い出があります。
自己分析に企業研究、業界研究にエントリーシート

やることがいっぱいありすぎていっぱい一杯になっていました。
自己アピール?私の長所って何?短所って何?今まで力を入れてきたこと?
どうすれば自分を伝えられるの?もーわけわからん!!

なにからはじめればいいの!!

こんな不安だらけの就職活動のスタートだったなあ。
しかしそんな中でであったのがこの”天狼院書店”でした
足を踏み入れて一瞬で好きになって、ここでお手伝いさせてもらえたら!
とぐっと心を掴まれたこと。今でも覚えています。

インターン生としてお手伝いさせてもらえるようになり、出版関係の方に多く出会えたり。
貴重な著者の方のお話が聞けたり。
はたまたメディア取材に対応したり。
イベントの企画、運営したり。
店頭業務、
レイアウト作りetc…
「え、こんなことまでやらせてもらえるの?」

と正直こちらがびっくりしてしまうようなことを数多くやらせてもらってきました。なんと3月1日からは1ヶ月の限定ではありますが、一学生の私が店長を任されることになったのです。

「天狼院と出会ったことで私の人生は変わった」そうはっきりと言えます。

実は1年前の就職活動のお話を冒頭いたしましたが、今年また改めて私、就職活動生なのです。
それはなぜか。
「この書店での経験を経た上で改めて就職活動をしたい」と心から思ったから。
ここで成長した私だからこそ、もう一度就職活動をしてみたい!と思ったのです。それほどここでの経験は濃いものだし、人生の糧に成るものだと思っています。

しかし、一緒に天狼院で頑張ってきた仲間には4月から新たな環境に向かっていた旅立つ者が多くいます。
3月。春の始まり。別れの季節。

4月の新たなスタートに向けて準備をしなくてはいけません。
そこで、私、山中。店長の名において一大イベントを開催いたします。

3月15日(日)東京天狼院 インターン説明会
新たな仲間を向かえたい!そこでこの就職活動の波に乗って東京天狼院の説明会を開催いたします!

【募集要項】
☆年齢、性別問わず(就職活動生以外も大歓迎です!)
☆服装 私服でかまいません!
☆履歴書、ES不要
出版業界にを志望しているひと
一度天狼院にきたことがあって、ここで働けたらと思っていたひと
噂で聞いていて前から気になっていたひと
就職活動ははじめて見たけど、何からはじめていいかわからないひと
自分のアピールポイントがわからないひと
なにかをはじめたいひと

どんな人でもかまいません。
行ってみよう。
何だろうこのイベント?それが何かのはじまりになると、思います。

【イベント概要】
日時:3月15日(日)
16:30 開場・受付開始
17:00 説明会開始
18:30 イベント終了
定員:30名
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【3/15Sun 天狼院書店企業説明会】出版業界就職志望者必見!天狼院書店4月からの仲間インターン生大募集しちゃいます!説明会!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院のデジタルマガジン『週刊READING LIFE』お申し込みはこちら】 天狼院書店が発行するデジタルマガジン。おしゃれやグルメなどのトレンドを発信する「シーズンコラム」、各部活マネージャーが紹介する「ビジネスにちょっと役立つ朝のハウツー」、人気記事をピックアップする「メルマガ編集部のおすすめ記事」、文章スキルを研究する「ライティング・ラボ コラム」、編集長・川代が綴る「連載小説」、今週の「イベント告知」など、盛りだくさんでお届けいたします。


2015-03-06 | Posted in イベント情報, チーム天狼院, 記事

関連記事