イベント情報

【5/30天狼院旅部】旅する天狼院!大人の修学旅行!バスをチャーターして「江ノ島」に行きます!天狼院自慢の部活を楽しみながら江ノ島を満喫します!《初めての方大歓迎!》


11182106_1082700611747483_1295530138640854498_n

*店頭、PayPal、Yahoo!パスマーケットいずれかでのお支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。

こんにちは。天狼院スタッフの山中です。
突然ではありますが、みなさま旅は好きですか?
見たことのない景色。味わったことのない料理。聞いたこともない文化。
新たな出会いにわくわくとする。
旅は、どんな時も、どんな人にも好奇心をくれる気がします。
そんな私ですが、2014年7月からの半年間で8回ほど旅行に出かけてしまったほどの旅好き。
7月に北海道に行ったことを皮切りに、四国、ハワイ、京都、トルコ、鎌倉、カンボジア、タイ。あ、そういえば韓国も行きました。笑
大手旅行会社のツアーに参加したり。自分で航空券とって当てもなくて旅してみたり。きれいなホテルに感激したり。ゲストハウスに泊まって新たな出会いに感激したり。写真とって動画とって、友だちとしゃべって思い出もたっくさんできました!!
天狼院にいても日々新たな出会いにわくわくとしている訳ではありますが、やっぱり旅行ってそれとは違ったわくわくがあるんですよね。
しかし、印象に残っている旅はなんですか?と聞かれたら間違いなくこう答えます。

中学高校で行った「修学旅行」

班のみんなで自由行動の予定をたてて、クラスみんなでバスに乗って、学年みんなで宿に泊まって個人で行く旅も好きですが、あの一体感と、好奇心と、楽しさは今でもやっぱり忘れられません。
旅行に行く前も、旅行の移動中も、旅行が終わってもどこをとっても一部始終楽しかったですよねぇ。

でもふと思いました。
このわくわく感と天狼院のわくわく感をかけ合わせたらどうなるのでしょう?

「天狼院meets修学旅行!」

天狼院には部活があるし、旅行先でも多くの活動ができる
行きのバスの中でファナティク読書会をしても楽しいだろうし、
雑紙編集部で企画を立てて、旅行先で取材をしてもいい!
せっかくだったら旅行先でフォト部の榊先生と茜先生に写真の撮り方教えてほしいし、
映画部でショートムービーも制作したい!
帰りのバスでは、映画『世界で一番美しい死体』を鑑賞し
旅が終わった後も思い出をステラボでアルバムにまとめるのも素敵!

あれ、これすごい楽しそう!
なんで今まで考えつかなかったんだろう!

という訳で、お待たせしました!
天狼院旅部ついについに始動いたします!!
天狼院の部活総動員で行っていくこの旅部!普段参加していない部活にも参加できますし、天狼院にはじめてきた方でも絶対に楽しめる内容になっております!!

気になる第一回目の旅先は・・・

『江ノ島』

毎週木曜日になると店主の三浦が天狼院ではなく、アイデアだしのために行っている場所それがズバリ江ノ島なのです!海に、おいしいごはんに、神社に、シーキャンドルに!コンテンツ盛りだくさん!

他のバスツアーとは異なり、参加者全員が部員!バス一台40名様がひとつのクラスのように旅行していきます!まさに修学旅行なのです!
修学旅行といえば、ただ旅を楽しむだけでは終わりません
事前学習、事後学習、自由行動だけでなく旅先での課題があったことみなさん覚えているでしょうか?

そこで、ツアー内容としては、
前半は班に分かれての課題制作
後半は自分の好きな部活に参加、もしくは自由行動
をしていきます!

気になる課題とは
『旅行を記事にまとめよう』
企画案は何でもOK!行きのバスで班分けをした後、班ごとに企画をきめて、記事を作っていきます!旅行中に取材してもよし、フォト部で撮った写真を使うもよし。

旅行の後に雑誌編集部でこの記事をまとめ、次号の 雑誌『READING LIFE』に載せちゃいます!

【旅行日程】
8:00 池袋西口 東京芸術劇場前集合
大型バスにて移動(席順はクジで決定します!班もこれで決定!)
《バス内》
・フォト部 プロカメラマン榊氏によるiPhoneでもできる旅先フォト講座
・雑紙編集部 『旅を記事にまとめよう』班ごとの企画会議
・ファナティック読書会 (こちらは時間の都合でなくなる可能性がございます)
(※当初予定されていた
・ステーショナリーラボ 真理子先生による旅ノートの作り方講座 は急遽中止と成りました。申訳ありません)
10:00 江ノ島到着
《前半》班行動
・雑紙編集部 決定した企画に沿って班ごとに旅を楽しみましょう!
13:00 食事
江ノ島 貝作 (食事代は旅行代金に含まれます)
14:00 《後半》自由行動
・フォト部 榊先生、茜先生 W講師による人も景色も全部撮り!旅先フォト講義
・映画部  映画『世界一美しい死体』聖地巡礼?ショートムービー撮影会
どちらの部活も機材等なくともご参加いただけます!こちらの参加は強制ではございませんので、自由行動されたい方はしていただいて大丈夫です♪
16:00 駐車場 集合
大型バスにて移動
《バス内》
・映画部 映画『世界一美しい死体』バス内上映!
18:00 池袋西口 着
解散 お疲れさまでした!

旅行が終了してからも
・雑紙編集部 旅の思い出を記事にしよう!
雑誌『READING LIFE』が旅のアルバムに!?

等の関連イベントも開催していきますのでみなさんお楽しみに!
企画盛りだくさんのこの旅行!
今からわくわくが止まりません!
こんな旅行ができるのは天狼院だけ。修学旅行のあのわくわくをみなさんで楽しんでい来ましょう!

お友達お誘い合わせの上ぜひご参加ください♪
はじめての方、大歓迎でございます!
しかし、こちらの旅部、限定40名様。
お申し込み随時募集しております!

お支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください!

【概要】
日時:5月30日(土)
8:00 池袋西口集合(朝食:みすずのおにぎり/ペットボトルのお茶用意します)
大型バスにて移動
10:00 江ノ島到着
13:00 食事(昼食:江ノ島 貝作)
16:00 江ノ島出発
18:00 池袋西口解散
旅費:10,000円
*店頭、PayPal、Yahoo!パスマーケットいずれかでのお支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。
*食事代は旅行代金に含まれます。ただし、飲料やデザートなどプラスでご注文される分は各自ご負担願います。おやつもお持ち頂いて結構です。
定員:40名様

【開催部活講師プロフィール】
〈フォト部〉
・榊智朗(さかき ともあき)。
福岡出身 1979年1月生まれ。
フリーカメラマン、写真家。広告、書籍の表紙等、PV等様々な分野で活躍している。
「その人史上最高の1枚を撮る」カメラマンとして定評がある。得意な分野は人物(女性)、食べ物、建築。
・松本茜
プロカメラマン。天狼院フォト部顧問。プライベートで撮る風景写真を通して写真やイベントなど幅広い分野で活動を続けている。
何気ない日常をSPECIALな写真に切り取る類いまれなるスキルを有しており、将来を嘱望されるカメラマン。天狼院フォト部では、その瞬間の切り取り方を参加者に教えている。

【お支払い方法】

・天狼院書店「東京天狼院」の店舗にてお支払い(現金・クレジット決済)
・PayPalで購入する(各種クレジットカードおよびPayPalアカウント決済)
・Yahoo!パスマーケット『【5/30天狼院旅部】旅する天狼院!大人の修学旅行!バスをチャーターして「江ノ島」に行きます!』特設ページにて購入(各種クレジットカード・コンビニ決済)

PayPalでの決済
【5/30旅部】旅する天狼院!大人の修学旅行「江ノ島行き」:¥10,000




パスマーケットでの決済

【5/30旅部】旅する天狼院!大人の修学旅行「江ノ島行き」:¥10,000


こちらの画像をクリックするとパスマーケットに飛びます。

 

【本ツアーにつきまして】

・本ツアーは(一社)日本移動教室協会が企画する、受注型企画旅行となります。

・本ツアーに含まれる代金は、ツアー出発地から貸切観光バスでの往復の交通費、昼食代、イベント参加費用、旅行傷害保険代金となります。

・本ツアーのお申込の確定は、ツアー代金のお支払いを確認させて頂いた時点となります。期限内にお支払いが確認出来ない場合は、お申込を取消させて頂きますのでご了承下さいませ。

【キャンセル料金につきまして】

本ツアーをキャンセルされる場合には、下記のキャンセル料金が発生いたします。

出発の4日前まで:無料
出発の3日間前:ツアー代金の30%
出発の2日前:ツアー代金の40%
出発前日:ツアー代金の50%
出発当日:ツアー代金の100%

 

 

【Facebookページ/問い合わせフォーム/お電話でもお問合せ受け付けます】

〔【5/30天狼院旅部】旅する天狼院!大人の修学旅行!バスをチャーターして「江ノ島」に行きます!天狼院自慢の部活を楽しみながら江ノ島を満喫します!《初めての方大歓迎!》〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


2015-04-21 | Posted in イベント情報

関連記事