fbpx
イベント情報

【本屋でビール祭】春だ!祭りだ!ビール祭りだ!本屋が行うビール祭りが帰ってキタ! お昼から!本を読みながら!コタツで!イベントに参加しながら!お酒が飲める! 天狼院フリューリングフェスト!普段はないスペシャルビールも登場します!


 

こんにちは。天狼院スタッフ山中です。

実は私、前々から疑問に思っていたことがありました。

 

「人はなぜ本屋でお酒を飲まないのか」

 

小説に出てくるカクテル

漫画のキャラクターが飲むビール

グルメ雑誌で輝く日本酒

 

多くの本のなかに様々なお酒が登場していて、それらは決まって魅力的。

ページをめくればめくるほど、どんどん、どんどん引き込まれていって

そのお酒を飲んでいる登場人物はなんて羨ましいんだろう!と、思わずのどを鳴らしてしまう

そんな経験をしたことがある方も多いと思います。

 

「有頂天家族」の赤玉ポートワイン とか

「ワンピース」の宴でのビール とか

「dancyu」 なんて見てしまったあかつきには もう。

 

そして 日常から否日常へと私たちをいざなってくれる

こんなところが「本」と「酒」は似ていると思うのです。

現実を離れて自分の世界に浸れる

 

そんな「本」を読みながら そんな「酒」を飲む

絶対絶対最高なのに

人はなぜこれをしないのか

 

あ、そうか。本屋がお酒を出していないのか。

でも天狼院は出している。

天狼院は本屋だ。

なんだ、これですべてが解決するするじゃないか。

 

しかもお酒は瓶でALL500円だし、他の飲食店と比べても安く提供している。

何だったら、軽いスナックもおつまみとして300円で提供している。

 

あれ、みんな天狼院でお酒飲めるって知らないだけなのかな??

おーーい、みなさん!天狼院では本読みながらお酒がのめるって言う素敵体験が気軽にできちゃうんですよー!気になっていた本読みながら海外のビールとか飲めちゃうんですよー!

 

うーん。なかなか気づかれていない様子。こうなったら奥の手を出すしかなさそう。

 

と!言う訳で、『本屋が行うビール祭り!天狼院フリューリングフェスト』開催を決定いたしました!!

実は前回去年の8月にも行っていたこのビール祭り、とっても大好評だったこの企画をゴールデンウィークに合わせて5月より復活させちゃいます!!

 

ビール祭り中は

①朝、昼、夜関係なくお酒をご注文可能!

②3本限定のスペシャルビールが週代わりで登場!(こちらは700円となります。銘柄はスタッフまでお訪ねください。)

 

もちろんアルコールご注文でも席、Wi-Fi、電源 を開放いたします!

 

気になるメニューはこちら

 

みなさま天狼院ですてきなゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-04-30 | Posted in イベント情報

関連記事