イベント情報

【6/11漫画ラボ】「鬱展開」好き集まれ!暗いからこそ魅力がある!「うわあ…そう来るか…」となりそうな鬱展開モノ大紹介!


611漫画ラボ

※画像はイメージです。
※画像は漫画ラボマネージャーが描きました。
※決して病んでいる訳ではありません。

漫画ラボマネージャーの海鈴です。

6月。
雨でじめじめする日も増えてきましたね。
こういう天気の日には、私も立派な日本人の端くれとして、「もののあはれ」な感情にふけりたくなってしまいます。
なぜだか無性に「ちょっと暗い作品」が読みたくなるのです。
ぽたぽた落ちる雨だれの音を聞きながら、しんとした部屋で、マンガを読みふけるのが、これまた乙なもんです。

特に、マンガにおける暗い作品は、絵と言葉と構成が合わさって、いっそうメッセージを引き出してくれるので、より心に何か感じさせてくれるんですよね。人間の嫌〜な一面を気づかせてくれたりだとか、逆に希望を持たせてくれたりだとか。
王道ファンタジーも、青春スポーツ漫画もいいけど、たまにはビターな味も摂取してみましょう!

というわけで今回の漫画ラボのテーマは、「鬱展開のある作品」です!

※「鬱展開」とは、作中の設定が暗く、ダークで、救いのないような展開などを含んでいるストーリーのことをいいます。

何をもって「鬱展開」とするかは人それぞれだと思いますが、ぜひ「これこそは!」というオススメの鬱展開マンガをお持ちください!
最後に救われても救われなくてもどちらでも大丈夫です!(笑)
「うわあ・・・」「そう来たか・・・」という声で溢れかえりそうな予感タップリですが、案外そういう話するのって面白いですよね。どんでん返し的というか、一種の怖い話会的ワクワク感があるというか。
いったいどんな作品が飛び出すのでしょうか。いや〜、楽しみです!
ご参加お待ちしております!

【概要】
日時:6月11日(木)19:30-21:30 *19:00 受付開始
参加費:¥1000+お食事代¥1000+1ドリンク(アルコール推奨!)
※お食事(オードブルなど)が出ます!
※年間パスポートをお持ちの方は、お食事代+ドリンク代のみでご参加いただけます。
定員:20名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:可能であれば、オススメするマンガを1巻だけでもお持ちください。
*お食事の差し入れは大歓迎です!

【漫画ラボとは】
オススメのマンガについて参加者が自由に語り合う「マンガ版読書会」です。
天狼院書店が発行する、次回の雑誌『READING LIFE』での「天狼院がオススメするマンガ100選」特集に載せる作品への参考にもさせていただきます。
皆さんで語り合い、情報交換をしあって、素敵なマンガLIFEを送りましょう♪

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】


〔【6/11漫画ラボ】「鬱展開」好き集まれ!暗いからこそ魅力がある!「うわあ…そう来るか…」となりそうな鬱展開モノ大紹介!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2015-06-05 | Posted in イベント情報, 漫画ラボ

関連記事