イベント情報

【6/7 ファナティック読書会2.0】後味が悪い…でもすっごく勧めたい!そんな本ありませんか?


11174734_1588782381380847_7859251389605943570_o

 

※写真は前回のものです。

こんにちは!スタッフのちぃです。

みなさん、後味の悪い本、読んだことありますか?

こう…

うわあハッピーエンド!お幸せに!!!

みたいに終わらない、すっきりとも釈然ともしない本。

わたしには、そんな忘れられない本があるのです。
『さまよう刃』(東野圭吾)
初めて読んだのは中学2年生のとき。
内容はくわしく言えないのですが、
なんとも釈然としない思いで
読み終わったことを今でも覚えています。

後味が悪かったら、
あまり人には勧めたくはなりませんよね。
でも、この本に関しては違いました。

この本を読み終わってすぐ、
わたしは父に読んでみて、と渡しました。

父はすぐに読み始め、そしてあっという間に
読み終わってしまいました。

そして、なんとも釈然としない顔をしながら
母にその本を勧めていました。

この本は、紛れもなく、
後味が悪いながらも人に勧めたくなる本でした。
今回のファナティックでは、
そんな後味が悪いのに、
読み終わったあと人に勧めたくなる本について
ぜひ熱く語ってください!

わたしは前述した本を持っていきます。

 

【概要】
日時:6月7日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*ニコニコ生放送でも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」

*「年間パスポート」をお持ちの方はドリンク代のみで参加いただけます。

 

【ファナティック読書会2.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。

思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。制限時間もありません。(*あんまり長いとマスターに切られますが笑)
ニコニコ生放送のアンケートで一位に選ばれた方には、コーヒーチケットをプレゼントさせていただきます。
とはいっても火花をちらすような戦いでもありませんので、ゆる~い気持ちでお気軽に参加ください。一度参加すると、はまると思います。

【注意事項】

・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

6/7 ファナティック読書会〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事