fbpx
2020年3月東京イベント

※開催中止※【3/28(土)東京9:00〜】“朝活!”フォト散歩 in 神田川~朝の澄んだ空気の中で、桜並木を歩こう!朝9:00~11:00《初参加大歓迎!》《スマホでの参加もOK!》


みなさま、こんにちは! 天狼院書店の田岡です。

2020年2月より、京都天狼院で始まった、「フォト散歩」というイベントがあるのですが、みなさまご存知でしょうか?

みんなでふらっと気軽にカメラを片手に写真を撮って歩こう!

(カメラでなくてもiPhoneでもなんでも大丈夫!!)

そして撮った写真をみんなでシェアして楽しもう!

そんな気軽なイベントなのです。

実際にこの前、私田岡も京都のフォト散歩に参加したのですが、

いつもなら寝ていたい……!! と思う土日の朝に

いつもより頑張って朝早く起きて、カメラを持って出かけてみると

やっぱり、朝早く起きて出た人にしかわからない、清々しさ、気持ち良さがあるのです。

“早起きは三文の徳”といいますが、
いつもなら寝ている時間に、みなさんと一緒に歩きながら写真を撮って、朝から素敵な景色に出会えて……
もう、布団から出るときのつらさは、すっかり忘れて楽しめます。笑

実際、私はカメラを初めて2年ほど経ちますが
最近だと、技術やスキルが気になってしまい
もっと性能の良いカメラやレンズが……という風に考えてしまうこともあるのですが。

そもそも、最初にカメラを始めたとき、
カメラを始めることで、今までに気づかなかった
足元の小さなお花に気づいたり
色々な人と一緒に巡ることで、「そんな視点もあったんだ!」と気づいたり。
全く同じ道を歩いていても、今まで生きてきた人生や背景が違うだけで
写真も全く違うものになったり。

そんな、一つひとつの発見を共にできることが、写真の良さでもあり
その気持ちをいつまでも大事にしたいなと思います。

ということで、東京でも「朝活 フォト散歩」始めます!!

第一弾は、都会のオアシス、「等々力渓谷」へ向かいました!
《まとめ記事はこちら》

第二弾は、「神田川」沿いの桜並木を歩きます!
2kmほど続く、長ーい桜並木。

暖かい日差しの中、
ゆっくり、ぼーっと景色を眺めながら歩くのは、春ならではの楽しさ。

朝9時から、カメラを持って、「春」を見つけていきましょう!

撮ったお写真は、後ほどフォト部グループにアップいただき、さらに後日も楽しみます!

同じ景色でも人によって、場面の切り取り方は全く違う……。

写真の楽しさを存分に味わいながら、ひとつまたみなさまと一緒に思い出を作って行けたら嬉しく思います!

カメラをお持ちの方だけではなく、スマートフォンでのご参加もOKです!

ぜひお気軽に、楽しみながら、みんなで一緒に写真を撮りましょう♪

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

イベント概要


日時:2020年3月28日(土)9:00~11:00
*雨天の場合は中止になる可能性があります
8:45 「江戸川橋駅」1a出口集合
9:00 スタート、自己紹介・コース確認 @神田川
11:00 終了

定員:8名様(最少催行人数3名)
場所:神田川沿い

参加費
一般価格 2,000円(税別)
会員価格 1,000円(税別)
ファイナルクラブ /CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。

参加方法


*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

PayPalでのお支払いはこちらから
※開催中止※

*お電話・メールでもご予約承っております。 天狼院書店(03-6914-3618)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【3/28(土) 東京朝活フォト散歩参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事