fbpx
2020年4月京都イベント

※開催延期となりました※【4月28日(火)19:30〜】【京都ファナティック読書会📙テーマ:今だからこそ自分も読み返したい!「新入社員に贈りたい本」】《初参加大歓迎!》《聞き専OK!》


※現在の状況を鑑みて、開催は延期となりました。


みなさま、こんばんは!

京都天狼院の池田です!

2020年ももう4月! 本当に早いものですね。

4月といえば、出会いの時期。

新入社員、中途で新しく入った仲間、大学生が新しくアルバイトで入ったりと、

新しい人との出会いがたくさんあると思います。

気がついたら自分が先輩になって後輩ができたり、

逆に自分が初心にかえったような気持ちで後輩の立場になっていたり……。

自分自身のことを振り返ってみると、新しい環境で戸惑った時に、

自分を支えてくれたのは、両親だったり古くからの友人だったりもしましたが、

「本」の存在も大きかったなと思います。

新しい生活で寂しい時、覚えることばかりで辛い時、うまく仕事ができなくて先輩に叱責された時、逆に自分が先輩の立場なのにも関わらずうまく後輩に教えられず傷つけてしまった時……。

いろんなものに支えられていたけれど、私は本に支えられたことも多かったなと思います。

そして、その本たちは、忘れてしまっていることも多いけれど、

こうやって思い返した時に読み返すと、本当にいい本ばかりで、

また初心にかえることができる、そんな本ばかりだなと思います。

4月最後の読書会のテーマは、

「新入社員に贈りたい本」

このテーマは、実際に新入社員に読んだ方がいいとプレゼントするのにおすすめだから、ということだけでなく、

自分自身もまた、そういった本は読み返して有意義になることが多いからこそ、

今一度そんな深い本を、4月のこの時期、みなさまとシェアできたら嬉しいなという気持ちを込めて、選ばせていただきました。

ぜひみなさま、自分が支えられた本、勇気をもらった本、学んだ本……忘れられない1冊をご紹介くださいませ!

初めてのご参加もOK、聞き専もOKです!

みなさまとお会いできることを楽しみにしております!

京都天狼院 池田瑠里子

《ファナティック読書会とは》

「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会だから。

つまり、難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!

とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただければ良いのです!

また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。

自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます!

自分の紹介した本に興味を持ってもらえたり、

「あの本、買ったよ!これから読む!」と報告してもらったり、感想をシェアし合うことができたり……

本好きの仲間がいるからこそできる、読書の楽しみ方を味わうことができますよ!

イベントスケジュール


※現在の状況を鑑みて、開催を延期させていただきます。すでにお申し込みの方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申しわけございません。また次回開催の際に、ご都合よろしければご参加ご検討いただけましたら幸いでございます。

【概要】
日時:2020年4月28日(火)

19:30〜21:00 京都天狼院 「ファナティック読書会」

開催場所:天狼院書店「京都天狼院」
*アクセスはこちら

参加費: 1,000円(税別)+1オーダー

ファイナルクラブ天狼院/プラチナクラスにご加入のお客様は参加費半額で参加できます。

定員:15名

*お電話・メールでもご予約承っております。

こちらの お問い合せフォームから、タイトル【4/28 京都ファナティック読書会】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

※現在の状況を鑑みて、開催を延期させていただきます。すでにお申し込みの方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申しわけございません。また次回開催の際に、ご都合よろしければご参加ご検討いただけましたら幸いでございます。

【注意事項】
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075−708−3930

 天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



関連記事