イベント情報

【7/27漫画編集部】マンガ家と天狼院・原作チームがついにマッチング!プロット案がいよいよキャラクターに!《初参加大歓迎》


IMG_4366

漫画編集部マネージャーの海鈴です。

誰もが一度、きっとこう思ったことがあるはずです。

「頭の中で膨らませたこの話、作品にしたら面白そうだなあ・・・」

物語やキャラクターを作ってみた経験、あったりしませんか?
マンガの中でキャラが動いているところを見てみたくありませんか?

―いや、でも自分、絵なんて描けないし。

なんて、もう諦める必要ありません。

天狼院『漫画編集部』では、マンガが描ける人はもちろん、
絵は苦手だけど、どうしても書きたいストーリーがある!
という方にも制作側として参加していただくことができます!

顧問の先生として、
◇宍倉立哉 氏(『月刊アフタヌーン』編集長)
◇井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)
のお二方に監修いただいております。

第3回目の開催となる今回、原作志望の方にはより深めたプロットをお持ちいただき、マンガにできる作品の選定をおこないます!
この時点において「天狼院漫画編集部でマンガ化するにふさわしい」原作を、顧問と漫画編集部編集長で、誠に勝手ながら決めさせていただきます。
ですので、原作を志望される方はこの日までに十分プロットを練ってきていただければと思います。
当日は原案プロット発表の場+顧問によるアドバイスを頂く形になります。

さらに! 漫画編集部にご協力いただけるマンガ家の方もお呼びしております!!!
原作志望の方が書いたプロットから、自由にイメージしたラフスケッチや、
漫画部で描いてみたい! という作品をお持ちいただきます。
作画にご協力いただける方々は、非常に素敵なマンガを描かれる方ばかりです!

原作と、作画がついにマッチングする時がやってまいりました。

これ、普通じゃないです!
原作&作画の方がマッチングをされる場面なんて、早々立ち会えるもんじゃないと思います!
いよいよ、頭の中だけで思い描いていたものが、紙の上でキャラクターとなって生きはじめる瞬間です。
想像するだけでもワクワクしてきますね!

観覧のみでの参加も、
今回からの参加も、
もちろん 大・歓・迎 です!

いやー、漫画編集部、最高に面白いことになってまいりました!

本当に商業マンガ作品が出るのも夢じゃありません!

天狼院の歴史がまた一歩前進する瞬間を、間近でしかと見届けていただければと思います!

皆さまの参加をお待ちしております。

【作画担当の募集のお知らせ】
ただいま漫画編集部では、
◆作画担当
の方を募集しております。

最高月間200万PVを記録した天狼院Webメディア上での作品公開や、
顧問のマンガ編集者による打ち合わせも受けることができます。

とにかく大多数の人に自分の作品を見てもらいたい方!
プロの編集者とマンガ制作の打ち合わせを受けたい方!
まずは天狼院書店までお問い合わせくださいませ。→tenroin@gmail.com

【概要】第3回『漫画編集部』公開編集会議
日時:7月27日(月)
19:00 受付開始
19:30 開講
21:30 終了
会費:3,000円
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけます。
*4月始まりの年間パスポートの販売を延長しました。詳しくはスタッフにお聞きください。
定員:30名様
*満員になり次第、締め切らせて頂きます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【講師】
・宍倉立哉 氏(『月刊アフタヌーン』編集長)
・井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【今後のスケジュール予定】
7/27(月):原作の選定、作画とのマッチング
8月~:ネーム制作&打ち合わせ
11月:天狼院Webページにて、『漫画編集部』作品公開

2015年3月:雑誌『TENRO-IN COMICS』発行(仮)

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

〔【7/27漫画編集部】マンガ家と天狼院・原作チームがついにマッチング!プロット案がいよいよキャラクターに!《初参加大歓迎》〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-07-11 | Posted in イベント情報, 漫画編集部

関連記事