イベント情報

【7/19 (日) ステラボ】おすすめ文具を紹介したい!教えてほしい!という方、あつまれ!文具座談会SPECIAL!!《初めての方大歓迎!》


6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

こんにちは。ステラボマネージャーのまみこです。

あれは私が天狼院に来たばかりの3月終わりのある日。
前任の手帳ラボマネージャー川代さんからふと尋ねられました。
「まみこ、文具は好き?」

あまりに唐突だったので、私はぽかーんとしたまま答えました。
「あ、好きです…はい!」

「よし、じゃあ手帳ラボのマネージャーやる?」

「あ、はい!やります!」

完全に勢いでした。
確かに雑貨屋とか文房具売り場に入り浸るのも好きだし、
テスト勉強用のノートづくりなんかはそれなりに楽しんでいたけれど、いやいや……。
どこのメーカーの何がねらい目だとかそんなことは全然わからなければ、
基本的に100均大好き金欠学生なのですが、大丈夫なのでしょうか……。

とにかく本当にこんな流れで、私は手帳ラボ(のちにステラボ・時ラボへと分岐)のマネージャーになったのです。

ステーショナリーラボではいつも講師のまりこ先生にアドバイスを頂きながら、皆でのほほんと工作を楽しんでいます。
そして毎回最後の10分間は「文具座談会」といって、
最近買った文具やお気に入りの文具を持ち寄って紹介し合うコーナーがあります。

マネージャーとして初めてこのラボのこのコーナーに参加したときは、圧倒されました。

あ、熱い……!!
とは言っても、自分が自分が!という押し付けがましい態度ではなく、
皆さん、すごくキラキラとした目で(それはもう少年少女のように……!)文具トークを楽しんでいたのです。
講師のまりこ先生も、生粋の文具好き!先生オリジナルの文具活用術は目から鱗です!

その翌日から大学帰り、ちょっと時間があれば文房具コーナーに寄ってしまうようになりました。
そして「あ、これってステラボのときお客様が言ってたやつだ!」
と、だんだん目ざとくなってきました…。

ということで、今回のステラボは文具座談会の拡大版!「文具座談会SPECIAL」です!!
ゆったりまったり、熱い文具トークを繰り広げましょう!

さて、せっかくですので、こちらからいくつかテーマを用意させていただきます!

テーマは以下の3本立て!
・無人島に行ってもこれだけは持っていたい!?私の定番文具
・なつかし文具エピソード
・自分流ノート活用術

最後にはおすすめ文具を紹介するカードをつくっていただき、あわよくば店内に掲示してしまおうと思います!

文具好きはもちろん、「私、詳しくはないけどおすすめのアイテムや活用法を教えてほしいなぁ…」なんて方、大大大歓迎です!
和気あいあいと楽しく情報交換しましょう~!!

天狼院自体初めて…という方も、もちろん大歓迎です!!
どうぞお気軽にご参加ください!

お待ちしております!!

*持ち物*
・おすすめしたい文具
・紹介文を書くペン

*講師プロフィール*
石山まりこ
東京都生まれ。桜美林短期大学英語英文科卒。
小学生の頃から文具が好きなイラストレーター&ライター。
「愛しの文房具」「NOTE&DIARY」などの雑誌にコラムなどを掲載中。
特にシールやマスキングテープ、付箋などの粘着系文具をこよなく愛する。
ほぼ日手帳、ほぼ日手帳weeks、モレスキンなどを愛用中。

【概要】
日時:7月19日(日)
11:15〜13:15(11:00受付開始)
参加費:1000円+1ドリンク
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料で参加いただけます。
*ご要望により「4月始まりの年間パスポート」の販売延長が決まりました。詳しくはスタッフにおたずねください。
場所:天狼院書店「東京天狼院」
定員:15名様

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

7/19 ステラボ〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事