イベント情報

【7/19 ファナティック読書会 ~旅部準備特別企画!その名も歴史ラボ!!~】歴史好き、集まれ―!!マスターには店主三浦が登場!歴史を語り尽くそうスペシャル!!《初めての方大歓迎!》


10420123_1117072934976917_1755075793705746305_n

こんにちは!スタッフのまみこです。

梅雨が落ち着き、やっと晴れた……!と思ったら、
一気に暑くなりましたね~!とうとうきました!夏ですよ!夏!!

夏にはいろんな思い出があります。
海に行ったり花火をしたり……そうそう、遊びだけじゃない!
『夏は受験の天王山』ともいいますよね。

3年前の今頃、私も大学受験のために、流れる汗を拭きながら足繁く予備校に通っていました。

地獄のような毎日だった?

いいえ!私の場合、全くそんなことはありませんでした。

なぜなら、
予備校で受ける、日本史の講義が毎回楽しみで楽しみで仕方がなかったのです。

英単語や英文法を覚えるのが苦痛だった私も
日本史の講義だけは、まるで物語を聞いているようで大好きな時間でした。

要所要所で、講師が歴史上の人物になりきって熱い一人寸劇をしてくれたのです。
その姿のインパクトが強烈で、もう頭に残って残って……受験勉強としても効果抜群でした(笑)

また、偉人たちの名言にもはまりました。

特に気に入っていたのは江戸時代の米沢藩藩主、上杉鷹山の言葉。

「為せば成る為さねば成らぬ何事も」

いやぁー、これですよ!これ!
心に響きすぎて、A4の紙にマジックででっかく書いて、
部屋に貼っては、毎日眺めていたほどです。

おかげで受験勉強を熱く楽しく乗り切ることができました!!

語り出すと止まりませんが、そう、今回言いたいのはこんな話。
ちょっとわたくし、小耳にはさみましたよ~。
世間には、私なんかよりももっとディープな歴史好きがわんさかいらっしゃるとな。

我らが天狼院店主、三浦もその一人!

今月の25、26日に控えている天狼院旅部 日光旅行だって、誰よりも心待ちにしているのです。
日光東照宮といえば歴史好きにはたまらないスポットですもんね!

ということで、今回のファナティック読書会は旅部に向けた特別編!!
「歴史好きによる、歴史を語らう会」にしちゃいましょう!!

今回のマスターはなんと、店主 三浦が担当いたします!

朝から熱い会になりそうですね~!まさにファナティック(熱狂的)!!

歴史好きな皆さんはもちろん、旅部が楽しみすぎて眠れないという皆さん、
がっつり歴史トークをひたすら横で聞いてみたいという皆さんもぜひ、
お気軽に遊びにきてくださいね!

ご参加をお待ちしております!!

【概要】
日時:7月19日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*Ustreamでも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*「年間パスポート」をお持ちの方、また「7/25-26 天狼院旅部」に参加申し込み済の方は〈ドリンク代のみ〉で参加いただけます。受付にてご申告いただければと思います。

【ファナティック読書会2.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。
思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。制限時間もありません。(*あんまり長いとマスターに切られますが笑)

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

7/19 歴史ファナティック〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事