イベント情報

【8/2(日)ファナティック読書会2.0】今回は「時をかける」読書会!? タイムスリップもの、時間術、ミステリー、絵本……なんでもOK!テーマは「時間」!《初めての方、大歓迎!!》


歴史
※画像は前回ご紹介いただいた本の一覧です。

こんにちは!マネージャーのまみこです。

旅部に伴い一週お休みさせていただきました、ファナティック読書会ですが、次週からまた再開いたしますよ~!

もうすっかり夏ですね!大学生の私も期末テストが終わりようやく夏休みが始まります!
私の場合、夏休みと言えば毎年、
「あれやるぞ」「これやるぞ」とやりたいことをたくさんリストアップして意気込んでいても、
ついクーラーガンガンの部屋で寝っ転がっていたら一日が終わってた……なんてパターンに陥りがちです。

今年こそは、よく遊んでよく学んでよく働く夏休みにしたい!!

だらだら過ごすだけでなく、充実した夏にするためには
やっぱり一日一日の「時間」を大事にしなくてはですね!
ほら、このあいだ金曜日ロードショーでやっていた『時をかける少女』でも
“Time waits for no one.”というフレーズが出てきましたもんねぇ……。

じつは私、天狼院で「時ラボ」というラボのマネージャーも担当しておりまして、
いつもお客様から上手な時間の使い方のヒントをいただいております。
店内に新たに「時ラボ」コーナーもでき、最近、さらに「時間」についての本に興味を持ち始めました。

そこで、思いつきました。

あ、ファナティックでも「時間」特集、しちゃえばいいじゃん!
勝手にコラボさせちゃおう!!!
マネージャーの特権は使っておかなきゃ!!

……ということで、今回のテーマは「時間」です!
時間について考えさせられる本、何気ない毎日の時間が愛しくなる本、効率的な時間の使い方のわかる本、タイムスリップものなど、「時間」に関連する本ならば、なんでもありです!!こじつけも大歓迎!!!

次回のファナティック読書会も日曜日の朝9時に、
皆さまと語り合えるのを楽しみにお待ちしております!
(ファナティックの後の時間には、時ラボも開催されますので、そちらもぜひ……!笑)

もちろん、初めての方、途中参加の方、飛び入り参加も大歓迎です!
朝活がてら、どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。

【概要】
日時:8月2日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*Ustreamでも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*「年間パスポート」をお持ちの方はドリンク代のみで参加いただけます。

【ファナティック読書会2.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。
思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。
紹介タイムは以下のように設定いたします!(あまりに盛り上がっていたら、引き伸ばす場合も…笑)ですが、あまり気張らず、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!^^
《1冊10分ルール》
・本を紹介していただく時間(3分)
・紹介していただいた本についてみんなで話す時間(7分)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

8/2 ファナティック読書会〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事