イベント情報

※日程変更※【8/23(日) ステラボ《ワークショップ》】行きたいお店、旅行で回ったコース、わたしの部屋説明書……スクラップで自分だけの「○○マップ」を作ろう!!《初めての方、大歓迎!!》


742f36f8ca1d395c36a6f8d3772b5347_s

※こちらのイベントは8/9(日)開催予定とさせていただいておりましたが、誠に勝手ながらマネージャー都合により8/23(日)に日程を変更させていただきます。

 

こんにちは!天狼院ステーショナリー・ラボ、マネージャーのまみこです!

4月より手帳ラボから分岐して、始動したステラボですが、
前回のイベント「文具座談会SPECIAL」にて、私は確信しました。

ここは、ハマるラボだ!!

ステラボの準備中、前の時間のファナティック読書会に参加されていたお客様が声をかけてくださいました。
「僕、全然詳しくはないんですけど……いいですか?」
と恐る恐る飛び入り参加してくださったお客様も
繰り広げられる文具トークに耳を傾けているうちに
しだいに身を乗り出して「これってどういうところで買えるんですか?」など興味津々な様子で参加されていました。

ノート?ノートなんて5冊売りの無印のノートで全部済ませちゃえ!
そんな投げやりだった私も(もちろん、無印のノートはコスパも使い心地も◎ですが!)
いまではすっかり文具好きの世界へ足を踏み入れてしまいました。
ほしい文具はすかさずメモをして、ノートもペンも、とにかく色々な種類のものを集めてみるように……。

このラボに参加すると、みんな気づかない間にずるずると、
うまいこと文具好きへと変貌していくのかもしれません……(笑)

さてさて、そんなこんなでエンジンのかかってきたステラボ!
今回はまた、工作系のワークショップを再開します!

今回のテーマは、でん!
「自分だけの『○○マップ』を作ろう!」です!!

マップ?マップって、何を書けばいいの?
地理とか詳しくなきゃだめなの?

いえいえ、マップと言っても、『○○マップ』です。
地図をベースにしたものであればテーマは自由!
それぞれ自分がわくわくするようなテーマを選んでいただき、
写真やイラスト、マスキングテープなどを使ってスクラップしちゃおうという企画です!

たとえば「いつか行きたい!東池袋のおいしいお店マップ(各店の説明、イラスト付き)」「旅行で回った思い出コース(写真付き)」などなど。

もしくは「地図って考えると難しいなぁ」という方は、
「わたしの部屋マップ(どこに何がしまってあるのか一目でわかる!)」といった間取り図のようなものでも大歓迎です!
とにかく自分がわくわくするようなテーマをひとつ持ってきてください!

スクラップをやったことがない!という方もご安心ください!
講師のまりこ先生が、見栄えの良くなるデザインの基本やコツを教えてくださいます!!

ワークショップ終了後には、毎回恒例文房具座談会も行います!文房具の情報交換をしたいと思いますので、もし最近お気に入りのグッズがあればお持ちください♪

初めての方も大歓迎です!
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね~!

お待ちしております!

*持ち物*
・はさみ
・のり
・ペン
・スクラップのデコレーションに使いたいもの(マステ、シールなど)
・おすすめ文具(座談会で紹介したい文具がありましたら)

*講師プロフィール*
石山まりこ
東京都生まれ。桜美林短期大学英語英文科卒。
小学生の頃から文具が好きなイラストレーター&ライター。「愛しの文房具」「NOTE&DIARY」などの雑誌にコラムなどを掲載中。
特にシールやマスキングテープ、付箋などの粘着系文具をこよなく愛する。
ほぼ日手帳、ほぼ日手帳weeks、モレスキンなどを愛用中。

【概要】
日時:8月23日(日)
11:15〜13:15(11:00受付開始)
参加費:1000円+1ドリンク
定員:15名様
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

8/9 ステラボ〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事