fbpx
イベント情報

【9/13(日)ファナティック読書会3.0】自分の紹介した本が書店の棚に!? ますます目が離せない「書店だからこそできる」読書会! フリーテーマで語りましょう!!《初めての方、聞き専希望の方も大歓迎!!》


10987361_1170321889652021_19504815779987235_n

こんにちは。ファナティック読書会、マネージャーのまみこです。

東京天狼院リニューアル、表参道 天狼院STYLEや福岡天狼院のオープンでますます注目の集まる天狼院書店。
飲食やファッションが加わり華やかに彩られていくさまも素敵ですが、マネージャーとして私は、声を大にして言いたい。やはりここは「書店」なのです。そして、天狼院「書店」の看板企画とも言えるのが、やっぱりこれ!「ファナティック読書会」です!!

朝活で読書会、というのが最近流行っているようでもありますが、ファナティック読書会はじつは既存の他の読書会とは一味違います。そう、これはありそうでなかった「書店主催の」読書会なのです!

主催者が誰だろうと中身は似たようなものだろ! と思う方もいらっしゃるかもしれません。

いえいえ、とんでもない!! 天狼院のファナティック読書会には書店だからこそ実現できる面白さがあるんです!!

その一つが8月よりスタートした「崖落ちファナティック」制度!!

毎回のファナティック読書会でご紹介いただいた本を、なんとその場でスタッフが発注し、入荷や次第「ファナティック棚」へ並べます。そして、次の週に本が増えると全く買われなかった本は押し出されていきます。そう、まるで「崖」から落ちるように(笑)しかし、人気の本はずっと置き続け、一定期間残ると「殿堂入り」の称号を得られるのです。それが「崖落ちファナティック」!!

どうです? なんだかわくわくしてきたでしょう?
自分が紹介した、大好きな本が「殿堂入り」として店頭に置かれ続けるなんて、素敵ですよね!!

他の人の紹介を聞いて「いいなぁ」と思った本をその場で注文することも可能です!

さて、ではでは次回のお知らせをしましょう。

次回は、フリーテーマです!!

とにかく好きで好きでしょうがない! 自分がおごってても皆に読んでほしい! 最近無性に心に響いた!……などなど。
あなたがファナティック(熱狂的)にご紹介したい本でしたらジャンルは問いません!

天狼院のイベントに参加したことがないから、試しにちょっと顔だけでも出しみようかなぁ……。
読書家になりたいから、良い本をいろいろ教えてほしいなぁ……。
なんて方も大歓迎!! 初めての方、聞き専の方も毎回いらっしゃいますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ!

それでは日曜朝9時より、皆さまのご参加をお待ちしております!!

【概要】
日時:9月13日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*Ustreamでも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*「年間パスポート」をお持ちの方は参加費が無料となりますので、1オーダーのみで参加いただけます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

9/13 ファナティック読書会〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事