イベント情報

【9/20sun ファナティック読書会】天狼院の本棚を作る読書会!秋の特集コーナーをみんなで作ろう!あなたの「STYLE」を提案してみませんか?《初めての方、聞き専希望の方大歓迎!!》


11889491_1160627450621465_4283611413088087531_n

 

9月12日、とうとう「天狼院STYLE表参道」がオープンを迎えました!

世界的フォトグラファー、シトウレイさんと天狼院書店がコラボしてできたお店。多数のメディアにも取り上げていただき、オープンから数日にして大きな旋風を巻き起こしています。

そんな「天狼院STYLE表参道」のオープンを、東京天狼院でもお祝いしよう!

そんなわけで、毎週日曜日朝9時より行っているファナティック読書会は、こんなテーマで行ってみようと思います。

【あなたのSTYLEを提案しよう!】

例えば、昔からずーっと推理小説が大好きで、「推理小説がないと生きていけない!これが私のSTYLEなのだ!」という方。そんな方には、入門編に最適なミステリを紹介していただいたり。

例えば、自転車マンガを読んで感銘を受け、ついついロードバイクを買ってしまってサイクリングが趣味になってしまった!という方。そんな方には、きっかけになったマンガを紹介していただいたり。

例えばフォト部の方でしたら、写真集だったり、写真テクニックの本だったり。
映画部の方でしたら、映画原作本だったり。

ものすごく共感した本でも、あなたの理想を描いた本でもいいですね。

要するに、みなさんの大好きなことだったり、考え方、理想、そういったものを物語っている本を紹介してほしいのです!

そして、この「あなたのSTYLE」というテーマには、もう一つ大きな理由があります。

東京天狼院のドアを開けると正面にある、腰ほどの高さの木の棚。「フロンティア」と呼ばれており、新刊本やフェアにちなんだ本が満載されています。

10月に入るとそこで行われるのは、「あなたのSTYLE」フェア!!

小さな書店の小さな木の棚の上に、未知の世界への扉がたくさん出現します!!

そのフェアを作っていくにあたって、私たちスタッフに、どんなSTYLEがあるのかを教えていただきたい!そんなわけなので、みなさんが紹介されたSTYLEが店舗で発信されていく可能性があります!

もちろん、窓際カウンター席上方の棚を使って行っている「崖落ちファナティック」も継続中です。みなさんが紹介された本はその場で発注し、読書会専用棚に並べちゃいます!

テーマ設定はどのように解釈していただいても構いません!また、「初めてなのでいきなり紹介は恥ずかしいけど、話は聞いてみたい!」という方のご参加大歓迎です!
店舗の開店時間は10時ですが、読書会自体は9時から開始いたします。ですので、休日の朝ごはんを食べるついでに読書会にもお気軽にご参加ください!

それでは日曜朝9時より、皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

 

【概要】
日時:9月20日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*Ustreamでも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*「年間パスポート」をお持ちの方は参加費が無料となりますので、1オーダーのみで参加いただけます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【9/20sun ファナティック読書会】天狼院の本棚を作る読書会!秋の特集コーナーをみんなで作ろう!あなたの「STYLE」を提案してみませんか?《初めての方、聞き専希望の方大歓迎!!》〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事