イベント情報

【10/25 ファナティック読書会3.0】福岡帰りの店主がマスター!福岡でも盛り上がったあのテーマで、朝からフルスロットル!《初参加の方、聞き専の方もお気軽にどうぞ!!》


1025フアナティック告知

 

うーん。ずるい。いいなあ。

スタッフ小島です。

毎週日曜に行われるファナティック読書会の司会進行役のことを「マスター」と呼んでおりまして、最近ではスタッフまみこと私で順番にマスターをつとめています。

人前に出て話をするというのはなかなか簡単にはいかないものですけど、それでも実は、わたしはマスターをつとめることを心待ちにしているんです。2週間に1回の楽しみ。この前よるファナティックを開催したとき、まみこがマスターでわたしは店舗運営をしてたんですが、お客様が紹介される本があんまりおもしろそうで、もう話に加わりたくてそわそわそわそわしながらグラスを磨いてました(笑)。このまえ読んだエッセイで、めちゃめちゃ本好きだったと知られるコナン・ドイルも言っていたんですけど、やっぱり本の話をすることはそれだけで楽しいです。

だから今週マスターをつとめる店主が、本当にうらやましい……いや、もはや恨めしい……代わってほしい……いいなあ……

そうです、今週は、毎日全開フルスロットルなあまり最近ではイベントにもなかなか顔を出せていなかった店主三浦が久々に登場する、ちょっとレアな読書会となります!
前日まで福岡天狼院に出張しておりますが、日曜日には東京に帰還いたします!(笑)

そして福岡から流れてきた風の噂によると、なんだかやたら盛り上がった読書会があったそうなんですね。店主三浦がマスターをつとめた回で、テーマはどうやら「熱い恋愛」だったそう。

あーなるほど。なんだか店主は恋の話が大好きみたいなんです。それはもう、お客様にまで根掘り葉掘り事情を問い詰め(?!)、ああしろこうしろ!!とアドバイス(?)をする場面によく遭遇する、というくらい。

そんなわけなので、ひょっとしたらお客様のあんなできごとやこんな恋愛事情や恋愛観まで、日曜の朝っぱらから白日の下にさらされてしまう……かもしれませんが!東京でもやってみたいと思います!

今週のテーマ!「熱い恋愛」!!

さあみなさま、熱い会になりそうですので覚悟していらしてくださいませ。定刻通りに終わるんだろうか……終わらないくらい盛り上がる気がする……。台風みたいな回になる予感がします(笑)。

ぜひとも本を紹介したい!という方から、お話だけ聞いてみたい!という方まで、みなさまのご参加をお待ちしております。天狼院自慢のカフェメニューもございますので、朝ごはんがてらのご参加もとてもうれしいです!覚悟しつつ、お気軽にご参加ください(笑)。

それでは今週も日曜日午前9時より、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

【概要】
日時:10月25日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*「年間パスポート」をお持ちの方は参加費が無料となりますので、1オーダーのみで参加いただけます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません

また、ご紹介いただいた書籍をその場で発注し、店頭に並べるというしくみをとっている、書店だからこそできる読書会となっています。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【10/25 ファナティック読書会3.0】福岡帰りの店主がマスター!福岡でも盛り上がったあのテーマで、朝からフルスロットル!《初参加の方、聞き専の方もお気軽にどうぞ!!》〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事