イベント情報

【6/16Thu 夜ファナティック読書会】祝日のない6月を切り抜ける特効薬、その名も「夏休み」!!楽しい夏休み計画をみんなで練ろう!!


夏休み

6月のカレンダーを見ると、嘆くのび太を思い出します。

 

一字一句正確には覚えてないんですが、のび太がドラえもんに向かって、必死に6月のむごさを訴える場面があるんですよ。

 

「ほら見ろよ、6月のカレンダーって真っ黒だろ?!なんでだと思う、一個も祝日がない唯一の月だからだよ!!ゴールデンウィークが終わったら、夏休みまでお預けなんて耐えられない……どうにかしてよドラえも~~~ん!!」って。

(こういう知識だけはあるのび太ってすごいですよね。私は知らなかったです)

 

 

 

スタッフ小島です。

祝日がひとっつもない、恐怖の6月がやってきてしまいましたね。

 

今回、この夜ファナティック読書会のマスターをつとめるにあたりまして、わたくし考えに考えました。

どうにかして、このじめじめした梅雨のどよ~んとした感じを吹っ飛ばせる、活気のある読書会にならないものか。

祝日がひとつもない6月を、明るく楽しく乗り切れるような読書会にならないものか。

 

 

……こういうときの定石としては、がんばれた自分に対するご褒美を意識することが、毎日のモチベーションアップにつながるのではないだろうか??

 

恐怖の6月を越した先にある、究極のご褒美っつったら……

 

はっ!あるじゃないか!!

 

夏休みが!!

 

 

夏休み、なんと甘美な響き!!

抜けるような空、蝉の大合唱、向日葵、入道雲、スイカ、青い海、白い砂浜、浴衣、縁日、屋形船、花火大会!!ひと夏のアバンチュール!!めくるめく青春の思い出はすべて夏!!学期最後の授業が終わった瞬間の開放感!!旅行に出発する朝の沸き立つ気持ち!!二度寝し放題の幸せ!!

なんとすばらしい言葉、夢が広がる一方ではないか!!

 

今年夏休みがある方もない方も(笑)、「夏休み」って言葉だけで無条件にテンション上がりませんか?なんだかちょっといけそうな気してきませんか?

 

夏休みに関する小説でもいいし、

こんなアバンチュール待ってます!!っていうマンガでもいいし、

夏休みにじっくり読みたいと思っているものでもいいし、

今年の夏挑戦しようと思っている何か、に関する本でもいいです。

旅行のガイドブックとかでもいいですね!

 

わくわくするものならなんでもいい!外が雨でもかまいやしない!!

みなさん理想の夏休みについて、わいわい語る夜にすればいいじゃないか!(それが叶うかどうかは別として!(笑))楽しい夜になるに違いないぞ!!

 

 

ということで、6月16日夜ファナティック読書会のテーマは【夏休み】でございます!

明日への希望をチャージする読書会となることでしょう!(笑)

 

私が持っていこうかなと思っているのは、道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」(新潮文庫)と、坂木司さん「ワーキング・ホリデー」(文春文庫)です。あと、現物はないけど、「おおきく振りかぶって」もいいですよね!

 

 

天狼院書店のイベントに参加されるのが初めての方も、どうぞご遠慮なくいらしてくださいませ!もちろん、他の参加者の方の紹介を聞くだけの参加も可能でございます。

楽しい夏休み計画をみんなで練って、にぎやかな読書会にしていきましょう!!

 

 

 

【概要】

日時:6月16日(木)

19:30~21:30 (19:15受付開始)

定員:何人でも受け入れます!

参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可。)

※プラチナクラスにご加入の方は、半額でご参加いただけます。

場所:東京天狼院

 

【天狼院書店とは】

現在、池袋、福岡に2店舗店を構える書店。

本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供しています。

 

 

【ファナティック読書会とは】

ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。

また、ご紹介いただいた書籍をその場で発注し、店頭に並べるというしくみをとっている、書店だからこそできる読書会となっています。

 

 

【注意事項】

・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【6/16Thu 夜ファナティック読書会】祝日のない6月を切り抜ける特効薬、その名も「夏休み」!!楽しい夏休み計画をみんなで練ろう!!Facebookページ

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事