イベント情報

【8/18 夜ファナティック読書会】教えてください!人生を豊かにする名ゼリフ!


13988759_1777287709152200_1488802379_n
このイベントは、「読/書部」のメンバーの方は参加費無料でご参加いただけます。詳しくはこちら

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

『さよならを言うのは、わずかの間死ぬことだ』

『生まれてきてすみません』

『I love you. ちがうか?発音』

今回初めてマスターを務めさせていただきます。福岡天狼院スタッフの大山です。

今回のテーマはズバリ、『名ゼリフ』です。

本でも、漫画でも、名ゼリフってありますよね。
女の子を口説く必殺フレーズ。
その場を笑いに包む鉄板フレーズ。
その人のセンスの光る言葉たち。

物語の登場人物のように、センス豊かな言葉を日常会話でできたなら、人生豊かになると思いませんか?

こんなセリフ、言ってみたい!
こんなセリフ、言われてみたい!

どちらの意味でも名ゼリフってありますね。

皆さんがいいなって言葉を集めて、
言いたいセリフはこの場で言っちゃいましょう!
言われたいセリフはこの場の誰かに言ってもらいましょう!(特に告白シーン)

たとえば、異性のお客さんに、
「この告白のセリフを言ってください! 」
ってリクエストしたりして、きゃーきゃー言ったりしたいのです!

いざって時に使える名ゼリフをみんなで持ち寄り、シェアしたいのです!

だから、教えてください!人生を豊かにする名ゼリフ!

【概要】
日時:8月18日(木)
19:30~21:30 (19:15受付開始)
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可。もちろん、アルコールでも。)
※プラチナクラスにご加入の方は、半額でご参加いただけます。
場所:福岡天狼院/東京天狼院
【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡に2店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供しています。
【ファナティック読書会とは】
ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。
また、ご紹介いただいた書籍をその場で発注し、店頭に並べるというしくみをとっている、書店だからこそできる読書会となっています。
【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

〔【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】
こちらこちら


関連記事