イベント情報

【8/27Sat写真教室】プロカメラマン松本茜 撮影指導会 ただなんとなくの写真はもうやめる。課題を持って自分の写真を成長させよう。テーマ「本と、写真と、彼女」写真を手にとる女子を撮る。モデル撮影会《初参加大歓迎》


こんにちは。天狼院書店スタッフの山中です。
8月27日(土)プロカメラマン松本茜による撮影指導会開催いたします!

いい被写体を見つけてはシャッターを切るけれど、なかなか、コレ!といったものが撮れないことありますよね。写真を楽しむことはもちろん大切。ですが楽しむその一歩先にいって、写真の腕を成長させたい!とは思いませんか?茜塾では、そんな方々のために月2回第1第3土曜日に写真撮影指導会を開催していきます。今まで累計420人以上の生徒さんを教えてきたプロカメラマン松本茜さんをお招きして実践的な技術を学んでいきます。

今回のテーマは「本と、写真と、彼女」

思い返してみれば、皆さんそれぞれに、思い入れのある写真や、心に残る本があるのではないでしょうか?
写真にも、本にもそれぞれに、素敵な思い出がある。
今回はそれらをモデルさんが手にとる姿を撮影していくモデル撮影会です!

「女の子×写真」「女の子×本」

場所は東京天狼院!本に囲まれた素敵な空間で、素敵な写真を撮っていきましょう!

カメラは持っているけれど、なかなか使いこなせていない。

写真はよく撮るけれど、自分らしさがわからない。

もっともっと写真の腕を上げたい!

という方ご参加お待ちしております!
ちょっとしたコツで、写真は劇的に変わります。

ーーーーープロカメラマン松本茜よりーーーーーー

今の時代、 写真はデータで扱われることが多く、写真のあの感触を手にとって感じることがほとんど無くなってきている。そんな今だからこそ、PCの中でスクロールされるただの映像とは違って、想いを持って形となるプリントした写真を持ち寄り、手にとりながらいろんなことを語り合う会を開こうこと思います。 写真っていいなと改めて思える瞬間になることでしょう。

私の世界を大きく広げてくれた、カメラという道具。
カメラを手にした日から、まだ見ぬ世界を探し求めて、どれほど多くの旅を重ねてきたことだろう。

「自分にとって大切な人たちに、目の前に広がる美しい景色を見せてあげたい」

その想いをきっかけに一眼レフを購入したあの日から、私の人生は変わったとはっきり言い切れる。

カメラは嘘を写すことはできない。
目の前に広がる現実の中から、自分の感性で一場面切り取るという簡単な方法で、最大限に自分を表現できる、簡単で奥深いものだと思っています。そんなカメラを使って、今後の自分の人生に寄り添う出来事や景色たちを色あせることなく残していくために、皆でともに学び育んでいくための授業を展開していきたいと思います。
月に二度、写真と真剣に向き合う時間を作り、これからのカメラ人生の可能性を一緒に広げていきましょう。

ーー天狼院書店とはーー
天狼院書店は小さな書店ではありますが
『READING LIFE』をテーマにかかげ、本を読むだけでは得られない「体験」を提供しております。
代表的なものが「部活」と呼ばれるイベントの開催!お客様を部員としてさまざまな部活動をしています。
2013年9月 東京池袋に1号店がオープン。
2015年9月 表参道、福岡の今泉にオープン。
2016年  京都天狼院 オープン予定

《イベント概要》

日時:2016年8月27日(土)11:30~13:30(11:15受付開始)
11:30 概要説明
講義開始
自己紹介

13:30 写真教室終了

講師: 松本茜氏
参加費:3,800円
会場:東京天狼院

定員:14名

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。

【持ち物】
・カメラ
・自分で撮った写真(プリント方式 、大きさは自由) ※みなさんが手に取るので、指紋等気になる方は、透明のフィルムに入れてきてください。 ※枚数の制限はございませんが、人数、時間の関係上、講評いただける写真の枚数に限りが出てくる場合がございます。 ※現像が難しい方はメモリーカードがあれば、店頭でも印刷可能です。(印刷できる枚数に限りがございます)

【講師プロフィール】
松本茜
プロカメラマン。天狼院フォト部顧問。プライベートで撮る風景写真を通して写真やイベントなど幅広い分野で活動を続けている。
何気ない日常をSPECIALな写真に切り取る類いまれなるスキルを有しており、将来を嘱望されるカメラマン。天狼院フォト部では、その瞬間の切り取り方を参加者に教えている。

【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】

また、こちらの指導会は単発のイベントですが、毎週自身の写真を公表してもらえるお得な月額コース(通称:茜塾)もご用意しております。
詳しくはこちら→雑誌『READING LIFE』写真部、通称「茜塾」始まります!天才フォトグラファー松本茜が本気モードで「作品としての写真」を教えます!

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事