イベント情報

【9/25 Sun ヨガ部】本屋でヨガ!?日曜の朝を有意義に過ごす「天狼院ヨガ部」、ついに初開催!ヨガとウォーキングレッスンで体幹を鍛え、身体のバランスを整えよう!《12名様限定/初心者・お一人様参加歓迎》


14248101_1096388637115959_561038972_o

福岡天狼院店長、川代です。

いやー、いくら天狼院が変な書店だとはいえ、こんな日が来るとはさすがの私も予想していませんでしたよ。

まさか、本屋でヨガをやる日が来るとは!!!

ヨガって、ヨガの特別なレッスンとか、スポーツジムに行かないとできないイメージですよね。
私もそうでした。「ヨガ」と聞くとなんだか自分が入ってはいけない領域のような気がしてしまって、気後れします。ヨガにもともと興味はあったのですが、どうしても、みんなについていけなかったらどうしようとか、バリバリ鍛えてる人ばっかりだったらどうしようとか、そういう余計なことばかり気にしてしまって、どうしても参加する気にはなれなかったのです。
だから、自分でやるとしても、本を見ながらとか、雑誌を見ながら、見よう見まねでやっていました。

でも、見よう見まねでやっても、本当にこれで合っているのかわからない。間違っている気もするし、これで正しいような気もする。

よくわからずトライしていたので、結局、効果があったのかなかったのかもわからず、結局ヨガの何がいいのかもわからないまま、なんとなく飽きてやめてしまいました。

きっと、そういう人、私だけではないと思います。
やりたいけど、できない。挑戦するところまで勇気がない。

けれど、そこは、「READING LIFE」、本の先の体験を提供する、天狼院書店。ここで引き下がるわけにはまいりません!

ということで、まさかの、「本屋でヨガ」、開催したいと思います!
本を読んでもなかなかどうすればいいのかわからなかった方、どうぞ、これを気に、チャレンジしてみていただければと思います。

今回は、講師として特別に、ヨガインストラクターとして福岡、佐賀、沖縄など幅広い地域で活躍されている原礼圭さんをお迎えし、前半60分ヨガ+後半60分ウォーキングという、スペシャルレッスンをしていただきます!

いやー、日曜の朝からヨガとウォーキングを習えるなんて、なんと贅沢な!笑
しかも、身体を動かしてすがすがしい気分になったあとは、そのまま天狼院でコーヒーでも飲みながら本も読めちゃうんですよ! 最高じゃないですか!?笑 こんなにすばらしい休日の過ごし方があるでしょうか!

ということで、ヨガ初心者・大歓迎でございます!

安心してください、福岡天狼院は案外広いので、なんとか、ヨガのレッスンができます!
が、さすがに、人数に限りがありますので、先生と相談して、今回は「12名様」限定とさせていただきました。お席、早めに埋まってしまう可能性大ですので、お早めにお申し込みくださいね。さすがに今回ばかりは、12名様以上には、増やせません!

当日は、ハードな運動はやりませんが、動きやすい服装で来ていただければと思います。
(汗だくになるようなプログラムを行う予定はありませんので、ご安心ください)

いやー、楽しみですね!

しかし、天狼院で働くようになって3年目、今まで突拍子もないことは散々やってきたつもりでしたが、まさか「ヨガのできる本屋」になるとは!笑

いやー、本にかこまれた状況でヨガとウォーキングって、どんな感じなんでしょうね、想像できないですが、めちゃくちゃ楽しみです!

さあ、みなさん、一緒に素敵な朝を過ごしましょう!
楽しみにしてます!

【コンテンツ】
11:30〜12:30:【ヨガ】ヨガのポーズを使いながら正しいウォーキングをする為の身体のバランスを整える
┗呼吸の練習から入り、気持ちを落ち着かせそれからゆっくり体をほぐしていきます。次にヨガのポーズをいくつかとり身体の柔軟性を高めながら、身体を美しくキープする為の筋肉をつかっていきます。

12:30〜13:30:【ウォーキング】整えた身体をキープしていく為の正しいウォーキング
┗まずは正しい姿勢をお伝えします。次に正しいウォーキングをお伝えします。

見た目の印象はもちろんのこと、中から出てくる魅力も引き出します! 身体のバランスが整うと肩こりや体調もかわってきます。

【講師プロフィール】
原 礼圭
ヨガインストラクターとして福岡、佐賀、沖縄など幅広い地域で活躍され、
ウォーキング講師としても
モデル事務所などで指導されています。
2013年プライベートサロンGyroを立ち上げ女性の美と健康をサポート。
ヨガ・タイ古式マッサージ・アロマセラピー・心理カウンセラー・スポーツマッサージなどの資格を取得し、
多方向からのアプローチによりトータルビューティーを提唱しておられます。

【持ち物】
・動きやすいスポーツウェア(トイレで着替えることができますが、はじめから着てくることをおすすめします)
・タオル
・ヨガマット
*飲み物は当日、店頭でご購入できます。お水、ジュースなどもご用意しております。

【概要】
日時:9月25日(日)
11:00受付開始
11:30開始
13:30 終了
定員:12名
参加費:2500円+1オーダー(ヨガ終了後にドリンクをお出しすることも可能です)
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方は、本イベントに半額で参加いただけます。CLASS天狼院「プラチナクラス」についてはこちらから→【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」誕生!〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ》
場所:福岡天狼院

【チケット】

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-09-16 | Posted in イベント情報, 女子部, 部活

関連記事