fbpx
イベント情報

【福岡10/8 Sat】福岡在住・次世代を担うギタリスト15名にも選出された、逆瀬川剛史氏の生演奏LIVE!福岡天狼院でいつも流れるあの音楽を、生で聴ける!1本のギターから生み出される「物語」を感じるスペシャルLIVE《先着20名様限定》


天狼院スタッフの山本です。
福岡天狼院といえば、この曲! というほどのヘビーローテーションでかけているCDがあります。

CDをかけた瞬間、店内にマイナスイオンが溢れるのです。
まるで森の中の湖畔にいるような、あたたかい木漏れ日を浴びれているかのような……

そんな居心地の良い空間に、一瞬にして入り込むことができるのです。

初めて聞いたとき、瞬間的に心を奪われました。
この音楽は、まるで小説だと思いました。

小説のように、曲から物語が感じられるのです。

しかも、どうやら聴いていると、使われている楽器はギター1本のみのようでした。

ギター1本だけで、どうやってこんなに多彩な音色が出せるんだろう?
どうやってこんなに、物語を感じさせるような曲が作れるのだろう?

不思議なことに、ずっとそのCDをかけていても決して飽きることがないのです。
いつまでもその物語の中に浸ってたくなるのです。

こんな魔法みたいな曲を作って、弾いている人は、いったい誰なんだろう?

福岡天狼院に足を運んだことのある人は、きっと一度はそう思ったことがあることでしょう。

私もこのCDが大好きで大好きで、絶対にお店ではこの曲をかけてしまいます。
店舗の外でも、リラックスしたいときや、気分を入れ替えたいとき……
そんなときは、このCDに入っている曲を聴きます。
たまに、何もしないで、ただこの音色だけに身を任せ、心地よい時間を過ごしているときもあります。

この音楽が好きで好きで、たまりませんでした。

天狼院にいらっしゃるお客様からも、よく、
「この曲を演奏しているのは、誰ですか?」
という声をたくさんいただいておりました。

それくらい、いちど聴いたら心に残ってしまう音楽。
どうか生で聴いてみたいと思わずにはいられませんでした。

 

今回、ついに、念願の時がやってきます。
このCDの曲を作曲・演奏されたのは、福岡在住で活動をされているギタリスト・逆瀬川剛史さん!

なんと福岡天狼院で、生演奏でのライブを開催することが決定しました!!!

次世代を担うギタリスト15名にも選出され、シンガポールや香港・中国など、アジア各国でもツアーを成功されている、逆瀬川さん。

福岡天狼院でおこなうのは、ギター1本での生音でのスペシャルライブです!!

ちょっと考えてみてください。
生音です。
だって、CDでもあんなに鳥肌が立つような音楽を、
生で聴くことができるんですよ?

ギターの弦の細かい震えや、ボディに反響する繊細な音まで、耳に直接入ってくる。
こんな圧倒的な演奏を目の前で聴くことができるなんて、最高の贅沢だと思いませんか。

福岡の皆さん、これはぜひとも、福岡天狼院まで、聴きにいらっしゃってください。
たくさんの本という「物語」に囲まれながら、
逆瀬川さんが奏でる「物語」が感じられる音楽に全身で浸る。

いやー、これは、最高の時間になること間違いなしです!!!

生演奏でのライブということで、たいへん申し訳ありませんが、今回、席数に限りがございますので、どうぞお早めにお申し込みください!!

いちどその音楽を聴けば、その世界観の虜になってしまうことでしょう。
今から本当に楽しみすぎますね!!

イベントまで、福岡天狼院では常に逆瀬川さんの曲を流しておりますので、気になった方はぜひとも当日、お越しください!
どうぞ、お楽しみにお待ちいただければと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

【イベント概要】
日時:10月8日(土)
19:00 受付開始
19:30 開演
21:30 終演
定員:20名
チケット:3000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:福岡天狼院(福岡天神)
*本ライブは通常の天狼院書店主催イベントとは異なるため、プラチナクラス適用外となります。

【プロフィール】逆瀬川剛史

アコースティックギターのあらゆる特殊奏法を駆使し、ギター一本とは思えない圧倒的なパフォーマンスと独特の世界観を提示し続けているソロギタリスト。
メロディアスで哲学的な示唆に富む楽曲は特に海外で広く受け入れられており、これまでにシンガポールや香港などアジア各国での大規模なコンサートツアーを次々に成功させた。動画投稿サイト「YouTube」では、多くのフォロワーが彼の楽曲をプレイした動画を見ることが出来る。またアコースティックギター界の第一人者である押尾コータロー氏からそのメロディセンスを絶賛され、ギター専門誌においては次世代を担うギタリスト15名に選出されている。TBS系列「感動!レジェンド動物園(出演:滝川クリステル、剛力彩芽他)」シリーズのテーマ曲を担当するなど楽曲提供も広く行っている。
近年ではオリジナルアルバム「生命の森」「希望の大地」がニコライ・バーグマンと太宰府天満宮のコラボレーションイベント「伝統開花」「新花」のBGMに採用されて反響を呼んだ。

【チケットお申し込み】
Peatixもしくは店頭での事前決裁制となります。
当日お支払い希望の方は、以下の「店頭でのお申し込み」方法からお申し込みください。

《Peatixでのチケットお申し込み》

《店頭でのお申し込み(当日お支払い)》
こちらの お問い合せフォーム から、タイトル【10/8「逆瀬川剛史氏LIVE」参加予約】と明記し、お名前、メールアドレスを記入の上、メッセージをお送りください。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事