イベント情報

【12/10Sat.天狼院フォト部】カメラを片手にぶらり散歩を楽しもう!プロカメラマンと歩く「冬」を切り撮るフォトさんぽ@福岡《初参加・お一人でのご参加、大歓迎!》


天狼院書店の山本です。
カメラを持ってから、冬の午前が、大好きになりました。

空気がりんとして、遠くの景色まで澄み切って見えるこの時間。
モコモコにコートやマフラーを着込んで、冬の空の下を歩くと、清々しい気持ちになります。

日差しがやわらかいせいもあるのでしょうか。
この時間は、いつもより世界が少し輝いて見えるような気がします。

dsc_3776

道に生えている木々や草が、光を帯びているような気がしますし、
冬のあたたかい光に、街の建物も、どこか優しい感じに見えます。

dsc_3781

それは、きっとカメラを手にしてからだと思います。

今まで気づかなかった、日常のささいな美しさにも、目が行くようになったのです。

せっかくやってきた冬ですもの。
カメラを持って街に繰り出して、全身でこの季節を感じたい!

というわけで、毎回多くの方にご参加いただいている「フォト部@福岡天狼院」ですが、今回は、少し遠出をすることになりました!

名付けて「福岡・冬のフォトさんぽ@香椎宮」です。

dsc_3768

講師には、プロカメラマンの志岐裕介さんをお呼びしています!

福岡天狼院を飛び出し、参加者みなさんでご一緒に、歩きながら、日常を切りとっていきます。

香椎宮やその周辺を歩きながら、今しか撮れない、冬のとっておきの1枚をおさめにいきます!
会の最後には、グループの皆さんで、その日の「とっておきの1枚」も発表していただこうと思います。

カメラを初めたばかりの方でも、大丈夫!
わからないことは、プロのカメラマンさんがついているので、何でも気軽に質問できます!

カメラは持ってないけど、写真を撮ることが好き!
という方も、今回はスマートフォンでもご参加いただけます!

「撮った写真を誰かと共有したい!」
「カメラ仲間とぶらり散歩を楽しみたい!」
「撮影の機会をつくって、カメラの技術をあげたい!」

という方こそ、楽しんでいただけるフォト部です!

せっかくのお休みの日。
布団にいつまでもくるまっているのもいいけど、それだけじゃあもったいない!

みなさんと一緒に街に繰り出して、カメラを一緒に楽しみたいです!
初めての方こそ、誰かと一緒にカメラを持って出掛ける楽しさを感じていただける時間になると思います。
なんでもない休日も、とっておきのスペシャルな時間にしましょう。
どうぞ、お気軽に、皆さまのご参加をお待ちしております!

【概要】
日時:12月10日(土)
11:00〜13:00
10:30 受付開始
11:00 JR香椎駅 正面(西口)改札前集合 部活開始
自己紹介
11:10 講義開始 移動、撮影
13:00 香椎宮にて現地解散(予定)

定員:15名様
参加費:3,000円
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*受付の際に1オーダーのご注文をお伺いしております。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」(http://tenro-in.com/tsushin/15866)の方は半額で参加できます。
持ち物:カメラ(iPhoneでも大丈夫です!)
集合場所:JR香椎駅 正面(西口)改札前

【講師】志岐 裕介

6Photo(シックスフォト)代表。福岡市内を中心に宣材写真、雑誌など、様々なジャンルで活躍。
Happy Photograph♪をモットーに 皆様が写真がもっと好きになれるよう カメラを扱う楽しさを教えている。得意な写真は、 ポートレート、物撮りなど。
[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack’s garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
   福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影
ラフレルノート様/宣材写真・ライブ写真
UP BEAT!福岡様/イベント撮影
LUV IT!様/イベント撮影・出演DJ 宣材写真撮影
SPACE TRAVEL様/イベント撮影
他多数

先生から一言「プロも、アマも、初心者も、共通して言えること、それは写真を楽しむこと。技術は後から付いてくるので、まずは素直に写真を楽しみ、参加者みんなで共有していきましょう!皆様にお会いできるのを楽しみにしております!」

【お申し込み方法】
Peatixもしくは店頭での事前決裁制となります。
当日お支払い希望の方は、以下の「店頭でのお申し込み」方法からお申し込みください。お申し込み受付後、ご案内をお送りさせていただきます。

《Peatixでのチケットお申し込み》

《店頭でのお申し込み(当日お支払い)》
こちらの お問い合せフォーム から、タイトル【12/10「福岡フォト部」参加予約】と明記し、お名前、メールアドレスを記入の上、メッセージをお送りください。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


関連記事