イベント情報

【1/21Sat写真教室】プロカメラマン松本茜 撮影指導会。ただなんとなくの写真はもうやめる。テーマ:「カメラのきほん」~買ったばかりのカメラ、眠っているカメラ、テキトーにしか使えていないカメラ……今年から使いこなそう!≪初参加/iPhone参加大歓迎≫~


 

こんにちは。天狼院スタッフの野呂です。

1月21日(土)プロカメラマン松本茜による撮影指導会開催いたします!

いい被写体を見つけてはシャッターを切るけれど、なかなか、コレ!といったものが撮れないことありますよね。

写真を楽しむことはもちろん大切。ですが楽しむその一歩先にいって、写真の腕を成長させたい! とは思いませんか?

茜塾では、そんな方々のために月に2回、第1・第3土曜日に写真撮影指導会を開催していきます。

今まで500人以上の生徒さんを教えてきたプロカメラマン松本茜さんをお招きして実践的な技術を学んでいきます。

 

今回のテーマは「カメラのきほん」

普段はモデルさんを連れて、都内各地に繰り出して、その季節ならではの写真を撮っている茜塾ですが、今回は、「一度座学で使い方をしっかり学びたい」というお声にお応えして、天狼院書店で、カメラ操作の基本を茜先生に講義していただくことにいたしました!

 

最近カメラを買ったばかりの方、

買ったけど使い方が分からず家に眠っている方、

今までテキトーに使っていたけれど、ちゃんとやってみたい、という方、

今年は一度きちんと基本を聞いて、カメラをもっと楽しみませんか?

 

天狼院書店が初めて、という方も大歓迎です!

今回は初心者向けの講座です。

カメラは持っているけれど、なかなか使いこなせていない。

写真はよく撮るけれど、自分らしさがわからない。

もっともっと写真の腕を上げたい!

という方ご参加お待ちしております!

 

ちょっとしたコツで、写真は劇的に変わります。

 

 

―――――プロカメラマン松本茜より――――――

私の世界を大きく広げてくれた、カメラという道具。

カメラを手にした日から、まだ見ぬ世界を探し求めて、どれほど多くの旅を重ねてきたことだろう。

「自分にとって大切な人たちに、目の前に広がる美しい景色を見せてあげたい」

その想いをきっかけに一眼レフを購入したあの日から、私の人生は変わったとはっきり言い切れる。

カメラは嘘を写すことはできない。

目の前に広がる現実の中から、自分の感性で一場面切り取るという簡単な方法で、最大限に自分を表現できる、簡単で奥深いものだと思っています。そんなカメラを使って、今後の自分の人生に寄り添う出来事や景色たちを色あせることなく残していくために、皆でともに学び育んでいくための授業を展開していきたいと思います。

月に二度、写真と真剣に向き合う時間を作り、これからのカメラ人生の可能性を一緒に広げていきましょう。

 

――天狼院書店とは――

天狼院書店は小さな書店ではありますが

『READING LIFE』をテーマにかかげ、本を読むだけでは得られない「体験」を提供しております。

代表的なものが「部活」と呼ばれるイベントの開催!お客様を部員としてさまざまな部活動をしています。

 

【概要】

日時:1月21日(土)11:00−13:00

10:45 天狼院書店「東京天狼院」にて受付開始

11:00 イベント開始

開催会場:東京天狼院

(東京都豊島区南池袋3−24−16 2F)

定員:14名

部費:3,500円(+ワンオーダー)

*前回(1月7日)ご参加いただいた方は3,200円で参加できます。

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。

【持ち物】 カメラ(一眼カメラが望ましいですが、デジカメ、iPhoneでも大丈夫です!)

【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事