イベント情報

【スタジオ天狼院での開催に変更(4/19更新)】【東京4/23sun ファナティック読書会】「とにかくヘンな本」がテーマです!《初参加の方、おひとりさま大歓迎》


《開催場所変更のおしらせ(4/19更新)》
 変更前→東京天狼院
 変更後→スタジオ天狼院
スタッフ小島です。
本イベントの開催日4/23(日)ですが、店舗で他イベントが開催されますため、
本イベントは【スタジオ天狼院】にて開催いたします。
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
*池袋駅C3出口すぐ、ドリームコーヒーの入っているビルの  4階です。
 
よろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは、スタッフ小島です。

 

先日の読書会で、さくらももこさんのエッセイのことが話題に上がりました。

「ちびまるこちゃん」の原作者、さくらももこさんはエッセイでも有名だそうで、爆笑必至なので電車で読んではいけないんだとか。

 

たとえばどんな?と聞いてみると、

 

「『夏に、ふとんの冷たいところを足で探っていたような私が……』みたいな文章があるんだよ」

 

とお客様。私はあぜんとしてしまいました。

 

なんじゃそりゃ。

ふとんの冷たいところを足で探す?

いや、確か無意識でそういう行動をとることは、あったかもしれないが。

その行動を自覚し、着目し、それを文章に起こしてしまうなんて……

 

すっごいヘンな人ではないか!!(意訳:一体さくらさんの目には、どんなふうに世界が映っているんだろう!!知りたい!!)

 

 

決して、けなす意味で「ヘンだ」って言ってるんじゃないんですよ。

 

自分が見えている世界と他の人が見てる世界って違うんだなあ、ということに今更ながら気づき、他の人が見ている世界にも興味が湧いてきたんです。

 

 

ですので、今回の読書会は、「ヘンな本」をテーマにしてお送りしたいと思っています。

ジャンル問いませんので、この世界を「ヘン」(褒め言葉)な目でとらえている本を、持ち寄っていただければと思います!

 

【概要】
日時:4月23日(日)10:00〜11:30
場所:スタジオ天狼院
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
TEL:03-6914-3618(東京天狼院)
*池袋駅C3出口すぐ、ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
TEL:03-6914-3618(東京天狼院)
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

定員:20名

参加費:1000円+1オーダー
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

 

【注意事項】

参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込み】

以下のページよりお申込みいただけます。

ご予約なしでもご参加いただけます。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事