イベント情報

【福岡 4/2(日)朝ファナティック読書会】大人のための「セクシー」とは?〜色気が身につく本、教えて下さい〜《初参加の方、一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です。

私は、基本的には、ほしいものは運と努力で手に入られると信じている人間です。

たとえば、学力をアップさせるとか。
たとえば、自信をつけるために、頑張ってダイエットするとか。
たとえば、文章力をアップさせるために、毎日ブログ記事を更新するとか。

そう、私はこれまで、無謀だと思えるようなことでも、たいていは運と根性でなんとか乗り切ってきました。
私は、運だけは本当にいい。そして、祖父譲りの、九州の濃い血が入っているためか、粘り強さもある。

ですから、これまでの人生で、手にいれたいものを「諦める」という経験を、ほとんどしたことがありません。
諦めずに努力して、何度も失敗を繰り返して、困った時には本に助けてもらう。そうすれば、たいていのことは叶うと信じています。

ですが、私は25歳になろうとしている今、ある一つの目標を、諦めようとしています。
ちょっと、もうさすがに無理なんじゃないかと、半べそかいている状態でございます。

ずっとずっと、高校生の頃からずっと、ほしかったもの。そして、あれこれ試し、努力もし、研究もしてきたもの。

それは、「色気」です。
そう、私は、どう頑張っても、色気を身につけられる気がしない。

思えば、いろいろなことを試しました。

手当たり次第に、男の子とデートしてみたり。
色気のある仕草を研究して、試してみたり。
ボディラインにフィットする服を選んでみたり。

高校生の頃、私の友人に、不思議な色気がある子がいました。
彼女には、何かしら、違うところがある。他の子とは違う何かを持っている。
そしてその彼女の吸引力に、みんな引き寄せられる。

当然のように、彼女は、モテました。男にも女にもモテました。

同じ年なのに、私はどうして彼女のようになれないんだろうと、とても悩みました。

「あんたはまだ、高校生でしょ? その歳で色気を身にまとえる子なんて、そうそういないわよ。あの子が特殊なだけだって。さきも、きっと25くらいになれば、それ相応の色気をまとえるようになるから、安心しなさい」

母は、そう言うので、私はその「大人の色気」とやらが自分のところにやってくるのを、待ちました。待ち続けました。

そうして、私は今年、25歳になろうとしています。
していますが、まったくもって、その「色気」がやってくる気配がありません。
それは、湧き上がるものなのか、ふっと急に降りてくるものなのか、想像することすらできません。

どういうことなのでしょうか。

さて、私は考えました。

色気を身につけるには、どうすればいいのか。

やはり本だろう、と思います。

困ったときの、本頼みです。

私はいつも、本を読んでものごとを解決してきました。
ですから、今回も、本を読もうと思います。

「大人の色気」とはなんぞや、ということを、本から学び取りたいと思います。

大人のみなさまも、若者のみなさまも、教えて下さい。

「色気」とは、「セクシー」とは、いったい、何なのでしょうか。

これこそが、この本こそが「色気」だと、自分なりの答えをお持ちいただければと思います。
私は、ひとりひとり、それぞれの意見が知りたいと思います。

私も、「この本に色気のエッセンスがつまっている」と思う本を持って行こうと思います。

「大人の色気」とセクシーについて、熱く語り合い、研究しつくす日曜日になりそうです。

初参加の方、お一人の方、もちろん大歓迎でございます。

毎回、半分くらいの方は、初参加でございます。

途中退出、途中参加もお気軽にどうぞ。

語り合えるのを、楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

【概要】
日時:4月2日(日)10:00〜11:30
定員:10名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください

【お申込み】
電話、またはメールにてお申し込みください。
電話:092-518-7435
メール

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事