イベント情報

【東京 4/27(木)夜ファナティック読書会】今読んでもおもしろい、むしろ今読むべき!「大人の児童書」ファナティック《初参加の方、おひとりさま大歓迎》


こんにちは、スタッフ小島です。

 

 

私は小学校低学年のころから読書が好きになったのですが、中学生くらいになると、読書傾向に変化が起こり始めたのを覚えています。

 

中学校の図書館には、東野圭吾さんや有川浩さんの本など、今まで児童文庫の本しか読んだことなかった私にはちょっと大人っぽく映る本がたくさん並んでました。

 

そういう本を読んでいると、なんだか自分が大人の仲間入りをしたような気がして、ちょっとうれしくなって……

 

今まで夢中になって読んでたくせに、突然、小学生向けにかかれた本をバカにし始めるんですよね(笑)。

「いやいや、中学生にもなって読むもんじゃねーしwww」と、謎の見栄を張ってしまうのでした。中学生の心は複雑でした。

 

 

でも、大人になってみると、むしろ子供向けに書かれた物語、子供の頃に読んでいた本に、回帰したくなる瞬間がたびたび訪れるようになりました。

そういう本を読むことで、自分の読書の原点を思い出すことも出来ますし、

せわしく生活してると忘れてしまう、「あたりまえのこと」を思い出すこともできますしね。

大人の人には、大人だからこそ、児童書を読む時間が必要だと思うんです。

 

 

ですので、今回は「こどもむけの本」にフォーカスした読書会を開催したいと思います!

子ども向けと言っても、「〇才までが子ども向け!!」みたいな定義は決めませんので、みなさんが「子どもでも読める」と思った本をお持ちください。

もちろん、聞くだけのご参加も大歓迎ですよ!

 

童心に帰って、いつもよりやわらかい感性を取り戻すことができるのではないかと、とても楽しみにしております!

みなさまのお越しを、お待ちしております。

 

 

 

【概要】
日時:4月27日(木)19:30〜21:30

定員:20名

参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

 

【注意事項】

参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込み】

以下のページよりお申込みいただけます。

ご予約なしでもご参加いただけます。

 

 

 【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事