イベント情報

【福岡4/24(月)健康部】キレイな姿勢の専門家・日高秀さんの「ストレスを感じない体づくり」徹底講座!体の内部から自分と向き合う120分〜肩こり改善ワークショップつき!〜《一人参加・初参加歓迎》


いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です。

仕事の疲れ、意味のないイライラ。
ああ、これがなくなればいいのに、なんて思いませんか? 思いますよね?

私は思います。好きな仕事をしているはずなのに、なぜか、小さなことでイライラしてしまう。ちょっとのことですぐにストレスがたまって疲れる。
こんなことの繰り返しをしていると、なんだかいつまでたっても楽しく暮らせないような気がする……。

でもこれって結局は私が生まれつきこういうタイプだから仕方なくて、治しようがない問題。
メンタルを強くするなんてそう簡単にはできないし……。

ですが、もし、そのストレスが、ただのメンタルだけではなくて、体のせいかもしれないとしたら?

猫背で、体がゆがんでいるのが大きな原因で、だからこそなんとなく暗い気分になっているのだとしたら?

あるいは、このイベントが、世界の見え方を変える第一歩になるかもしれません。

・集中力を高めるための、体の調整方法を知りたい。
・ストレスを感じにくい体づくりをしたい。
・何度ダイエットに挑戦してもすぐにリバウントしてしまう。
・やせるはやせるでも、健康的にやせたい。ちゃんと食事もとりながら体重を減らしたい。
・そもそも、根本的に、内部から体質改善をしたい。「太らない体」を徹底的に作りたい。

そんなお悩みがある方に、朗報です。
プロフェッショナルをお呼びする「天狼院健康部」、いよいよ、福岡天狼院で開催でございます。

講師としてお呼びするのは、「キレイな姿勢の専門家」、日高秀さんです!

日高さんは、パーソナルトレーナーであり、ピラティスインストラクターとしても活躍されており、現在は「カラダのゆがみ改善専門店 ピラティススタジオLIGARE」を経営されています。

【「天狼院健康部」講師 プロフィール】日高秀氏
1985年6月4日生まれ、島根県出身。福岡大学 スポーツ科学部 健康運動科学科卒。パーソナルトレーナー/ピラティスインストラクター。
《資格》
・PMA-CPT
・PHIピラティスマスタートレーナー
・CSCS
・NSCA-CPT
・EBFA-BTC
・EBFA-FSFM
・NKT-Level 1
・SilkSuspension™ FundamentalsⅠ&Ⅱ
・IASTM Certified by Tecnica Gavilan
・健康運動指導士
・中高教員免許(保健体育)
・栄養コンシェルジュ 二ツ星

「キレイな姿勢の専門家」 として福岡を拠点に活動するパーソナルトレーナー。
日本に10数名しかいないピラティスの国際ライセンスを福岡県で初めて取得、一般の方からモデル・アスリートなど延べ3,000人以上の指導を担当。お客様の悩みに合わせた「2ヶ月で効果を実感できる」オーダーメイドのエクササイズは多くのクライアントから高い評価を受けている。

2012年には九州で初めて、フィットネス業界のキャリアマガジン「NEXT」が選ぶトレーナーオブザイヤー新人賞を受賞し、九州の若手トレーナーが集まるコミュニティを立ち上げる。

2015年からは「地方でも東京や大阪と同じ水準で学ぶことができるように」との想いから各分野の専門家を招聘したセミナーを企画・運営している。
2016年3月には自身の経験や想いを形にした「ピラティススタジオLIGARE」をオープンさせ、運動を通して人と社会の幸せに貢献する事業を行っている。
その他、ファッション雑誌のエクササイズ監修や健康イベントの講師・企業研修等も担当する傍ら、お客様の望みを叶えるトレーナー・インストラクターの人材育成にも尽力している

記念すべき第1回目の今回は、「太りにくい体づくり」ことをメインテーマとして、基本的な自分の体との向き合い方を教えていただきます。

【イベントトピック】
前半(19:30~20:45)講義
・ストレスで太るメカニズム
・意外と食べている太りやすい食品
・お酒を飲むとなぜ太るのか? お酒で太るメカニズム
・糖質制限ダイエットの落とし穴と正しいやり方
・リバウンドしづらいダイエット方法
・身体はどうやって空腹を感じるのか?
・「別腹」の正体とは?
・食べるもので脂肪の付く場所が変わる

後半(20:45~21:30)ワーク
・自分の食生活を徹底的に見直すワーク
・鎖骨でわかる簡単! 肩こりチェック
・肩甲骨でわかる簡単! 肩こりチェック
・タイプ別肩こり改善ストレッチ
・誰でもできる肩こりセルフケア法
・正しい呼吸法を身につけよう
・なぜ猫背になると身体に良くないのか

日高さんいわく、

「肩こりなんて、人によっては簡単に治せますよ」だそう。

至極当然のように、そう言われてしまったので、これまでの私の苦しみはいったいなんだったんだろうと、驚きました笑。

私も頑固な肩こりにものすごく悩まされている人間なので、今からとても楽しみです!

「自分の体に悩みはあるけど、ジムに行くのにはちょっと抵抗がある」という方は、自分の体と向き合う入り口として、とても参加しやすいイベントだと思います。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

【宿題】
イベント開催までに、自分の食事を3日間分の記録をお持ちください。
形式はお任せします。写真を撮っておくだけでも大丈夫ですし、手帳にメモしておくのでも大丈夫です。間食などもメモしておくようにお願い致します。
当日の「食生活を見直すワーク」で使用いたします。

【概要】
日時:4月24日(月)19:30〜21:30
定員:20名
参加費:2,500円+1オーダー
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→

【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【インターネットお申し込みページ】

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、イベントへのご参加をご遠慮いただく場合がございます。

【お申込み】電話、メール、またはPeatixからお申し込みください。
電話:092-518-7435
メール:master@tenro-in.com(件名に「4/24健康部参加希望」とご記入いただけますとありがたいです)

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事