イベント情報

【5月25日開催決定!京都グルメミーティング】京都の美味しいを語りつくそう/テーマに合わせたごはん付き


こんにちは。天狼院書店スタッフの飛田です。

わたし、京都に来て早5年が経つのですが、やっぱり京都っていい街ですよね。
御所や鴨川には自然が溢れて四季を優しく運んでくれますし、至るところに神社仏閣があって日本の文化をありありと感じ取れる。それに、街が程よい大きさでバスや自転車で自由に行き来ができる。
う~~ん、やっぱりどの都市にもない魅力が詰まった街だと思います。

でも、それ以上に良いと思うのが、美味しいお店がたくさんあること!
とにかく、どこに行っても美味しいものが食べられる。
和食でも中華でもイタリアンでもなんでも美味しい。
かく言うわたしは、京都に来てグルメに目覚めました。出身地にもほっぺたが垂れるくらい幸せになれるお店はたくさんあったのですが、京都の質の高さには足元及ばず。高級料亭じゃなくても丁寧でお洒落で品の良いお店がたくさんある京都は、食文化も一流なんだと感じました。
お陰様で、お店をリサーチしては友人知人とごはんに行き、ごはんを食べて喜んでいる顔を見るのが好きになりました。自分の良いと思ったお店を他人が楽しんでくれたら嬉しいですよね。
ですが、リサーチにも限界が……。グルメ雑誌で紹介されていても足が向かなかったり、インターネットの情報もいまいちと感じたり。一周まわって、人のおすすめを聞くのが一番だ!と思っています。

みなんさも、人からおすすめされたお店って、気に入ることが多くありませんか?
「美味しいお店を知りたい」「お気に入りのお店を紹介したい」なんて方、意外とたくさんいるのではないでしょうか。

と、いうわけで「京都グルメmeeting」5月25日木曜日に開催いたします!

【京都グルメmeetingとは?】
世界一の街、京都に溢れる美味しいグルメスポットの情報を紹介し合う会。毎回テーマ地域を設定し、その地域のグルメスポットを紹介していきます。
一つのテーマで、多種多様なお店や名物が一堂に会するので、
雑誌に毎回取り上げられる名店から、知る人ぞ知る隠れた名店。ここのお店のこのメニュー!などなど、とにかく美味しい情報を交換することができます。
「そのお店知ってるー! 私も好き!!」「あ、そこずっと気になってた! そういうお店なんだ、いいな!!」「そんな名物があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

いろいろな情報がある中で、やっぱりなんだかんだ人に聞いたところが美味しかった!という経験ありませんか?
雑誌に毎回取り上げられる有名店から、知る人ぞ知る隠れた名店。ここのお店のこのメニュー!などなど、とにかく美味しい情報を持ち寄ってみなさんで交換していきましょう!
当日は白地図も用意して、自分だけのグルメマップを作っちゃいましょう!

もちろん、美味しい物の話をするだけでは終わりません!つまみと言ってはなんですが、テーマ内容に沿ったグルメも当日ご用意いたします!(*差し入れも大歓迎です!)
美味しいもの好きの方が、美味しいものを食べながら、美味しご飯について語らう場!

今回のテーマはずばり「麺」です。
ラーメンにうどん、そば、はたまたスパゲッティも!?
思いのほか熱い、京都の麵文化。
「ここの麺は美味いわ~」との耳より情報、お待ちしています。

他の人のお勧めのお店が知りたい!
あそこのお店のあのメニューを是非味わって欲しい!
人に聞かれた時にお勧めできるお店が知りたい1
とにかく美味しいごはんの話をしたい!!

どなたでも大歓迎です!
時に熱く、時にゆるく。グルメの情報を語らいましょう!

雑誌のグルメ特集に負けないくらい、濃いい内容が飛び出すかも!
みなさん!!私に美味しいごはんを教えてください!!
ご参加お待ちしております!

【概要】
日時:5月25日(木)
19:15 受付開始
19:30 イベント開始 (いただきます!)
21:30 イベント終了 (ごちそうさまでした!)
定員:15名
参加費:1500円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*テーマに沿った美味しいグルメ付!
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は参加費「半額」で参加できます *天狼院イベントチケットもご利用いただけます。(差額の返金はでき兼ねますのでご了承ください)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-05-14 | Posted in イベント情報, 京都天狼院

関連記事