イベント情報

【5/28 福岡 AM10:00〜 開催!】お空の下で本を語ろうぜ!「ファナティック読書会Under・The・SKY!!」テーマ:外に出たくなる本【ポイントカードはじめました】


 
 
みなさんこんにちは、福岡天狼院スタッフ田中です!
お待たせしてしまって申し訳ありません……今週のファナティック読書会の告知でございます!

 

前回は「初心者限定」ファナティックを開催いたしましたが、予想外なことに大変深い話ばかりで驚きました。
 
「本当の優しさってなんなんでしょうね……」
「男とは? 女とは?」
「死について考えさせられた」
 
……初心者って一体何だったなかなぁ〜〜〜!?(実際みなさん0回〜3回くらいの参加経験しかないらしい……)
なにやら哲学的なものを考えさせられる中、一人ライトノベル持ち込んだ主催側(私だよ)。しかも一番紹介がぐだったという……。
 
くそう、精進します!
そんなリベンジに燃えたまま、本当は次回の告知はもっと早く告知したかったところなんですが……私、ちょっと悩んでおりました。
と、いうのも、前回の読書会の後、ふと永リエさんが気づいたのです。
 
「あ、来週の日曜日丸一日ゼミある」
「 え 」
 
リベンジに燃える勢い一気に殺されましたね。
東京、福岡、京都の3店舗をリアルタイム繋いで行う、ライティングゼミを始めとした各種ゼミ。その数と頻度は次第に増えていって、1日ずっとゼミがあるような日がたまにあるのです。月1くらいで。
ゼミの最中はお店の半分を使って行うので、受講生以外のお客様にはこたつ席のある手前のお席に移動してもらったりしてるのですけど……
 
え、読書会どこでやんの??
 
困った、本当に困った。
読書会を楽しみにしてる人がどれだけいるか……こたつと二人席を駆使して読書会の人が「ギリギリ」入ったとしても、他の、例えば他県からわざわざ来た人が、
 
「ついに“あの”天狼院に来たよ〜っ! あ、席が無〜い!><」
 
なんてことになったら申し訳な〜い!!><
 
どうしようかと、お客様にパニーニをお持ちしながらぼんやり考えていると、ふとカウンター席の向こう側、窓の外に公園で遊ぶ子供たちの姿が……。
 
……タイトルを見た方は、もうお察しでしょう。
 
天狼院のランチを除いた軽食はホットドックとパニーニ。ちょっと入れ物あったらテイクアウト大丈夫だし、しかもファナティック読書会の参加者限定でお得なモーニングセットがある!!
ちょっとシートひいてホットドックと飲み物あったら、なにそれちょっとしたピクニックみた〜い!! 外でコーヒー飲むとか、なんかお洒落じゃない?
 
「サキさん、次の読書会外でしちゃおうかな〜なんて」
「え、良いじゃん面白そう」
 
と、いうことで!!
 
今週日曜日、朝10時より、【お空の下で語ろうぜ! 「ファナティック読書会Under・The・SKY!!」】
の、開催宣言いたします!!
テーマは、「外に出たくなる本」。特に思いつかない、喋るの苦手……という方も、聞くだけのご参加もOKなので遠慮せずどうぞ参加して見てくださいね!
 
いやあ、楽しみになって来ました!
最近暑くなって来たけど、午前中ならまだそこまで暑くないし、天気予報は「曇りのち晴れ」! ……まあOK、OK。曇り空を吹き飛ばす勢いで本を語り合いましょう!(笑)
なお、万が一、万が一雨天の場合はコタツ席でぎゅうぎゅうと語り合いましょう!!
 
そ・し・て!
福岡天狼院でファナティック読書会のポイントカードが始まっております!
ふふふ、前回告知した「新たな試み」の一つでございます(ニヤリ)
 
スタンプを10個集めた方には、あの「天狼院オリジナルトートバック(1500円)」をプレゼントしております!
デザインはお洒落で、意外と大きくて使い勝手が良い!
あ、すでにバックお持ちの方には別のものをご用意しております(笑)
 
前回参加した「初心者」の方たちはすでに一歩リードしております。
みなさんじゃんじゃんポイント貯めて、みんなでお揃いのトートバック下げて天神歩きましょう!!(笑)
 
ではでは、また今週も参加をお待ちしております。
あいも変わらず、初参加の方も大歓迎ですので、お気軽にお申込みください。
 
もしかしたら、人生を変える本と人に出会えるかもしれない、
「ファナティック読書会Under・The・SKY」
 
日焼け対策は忘れずに!
 
 
【読書会のルール】
① テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「外に出たくなる本」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:5月28日(日)10:00〜12:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*お食事代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-05-24 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院

関連記事