【東京6/4(日)(昼開催)ファナティック読書会】天狼院書店店主の三浦がマスターを務めるレア回!《テーマ:今一番語りたい本》《初めての方大歓迎》
こんにちは、東京スタッフ小島です。
毎週日曜日に開催している「ファナティック読書会」、今週もやっちゃいます!
《ファナティック読書会とは》
「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会だから。
つまり、難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただければ良いのです!
また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます!
今回のファナティック読書会は、とても珍しい会になりそうです。
というのも、今週に限り、天狼院書店店主の三浦がマスターを務めることになりました!
何年振りでしょう、これ?笑
次はいつになるかわからない珍しいパターンなので、迷っている方はぜひ遊びにいらしてください!
そして、今回のテーマは「今一番語りたい本」。
つまり、フリーテーマです。
かくいう私自身も、天狼院書店で働き始める前は周囲に本好きの友人がおらず、
すばらしい本を読んで、この感動を誰かと分かち合いたい!と思っても、
その相手がいなくて悶々とした日々を送っていました。
私と同じ思いをしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ読書会に遊びに来てください。
自分の紹介した本に興味を持ってもらえたり、
「あの本、買ったよ!これから読む!」と報告してもらったり、
感想をシェアし合うことができたり……
本好きの仲間がいるからこそできる、読書の楽しみ方を味わうことができますよ!
もちろん、最初からみなさんの前でお話することに緊張してしまう方は、お話を聞くだけのご参加だってかまいません。
私だって人見知りです。緊張するのはよくわかります。「聞く専」も大歓迎ですので、どうぞお気軽にいらしてくださいね。
これを機に、読書仲間を増やして素敵な本好きライフを送りませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております!
【概要】
日時:6月4日(日)12:30〜14:00
定員:15名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
【お申込み】
以下のページよりお申込みいただけます。
ご予約なしでもご参加いただけます。
【天狼院書店へのお問い合わせ】
TEL:03-6914-3618
天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら
【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
関連記事
-
【2021年GW集中講座】 iPhoneで撮り無料ソフトで編集!「今日から動画をはじめます」超初心者のための動画編集講座!《人生を変える10日間ハイパーウィーク集中コース4/21(水)までの特典あり!》
-
★大阪【5/29(土)10:30〜】カメラにおまかせモードから卒業しよう! 本屋が行う写真教室 天狼院フォト部 〜今さら聞けないカメラの使い方基本の”き”〜3つのポイントを抑えれば、カメラはもっと楽しくなる!《初心者大歓迎!》
-
【京都・通信 5/7(金)18:00〜】写真家の真髄〜なぜ「写真」を撮るのか。「写真」を通して何を伝えたいのか。写真家・プロカメラマンの視点から「写真」の世界を読み解く〜《第1回:写真家・青山裕企氏》《写真展開催オープニングイベント》
-
東京【5/2(日)10:30~】 本屋が行う写真教室 天狼院フォト部なつみ塾!カメラマンに学びながら楽しく撮影に出かけよう!テーマ:下町の光を見つめよう!ー赤羽モノクロスナップ編ー《超初心者大歓迎!》
-
横浜【2021/5/5(水祝) 15:00〜天狼院フォト部モデル撮影会】海〜元町の街並みまで!様々なシチュエーションでモデルさんを撮影しよう!海の公園〜横浜たそがれ撮影会!《初心者/初参加大歓迎》