イベント情報

中止します※17日追記※【6/18(日)福岡10:30〜】父の日読書会!お花の代わりに本を贈ってみてはいかがでしょうか?【青空読書会】《テーマ:お父さん》


 
 
【追記】
スタッフ田中の体調不良により、18日の読書会を中止致します。
薬で気分上々になったところで所詮かりそめの健康でした……。
 
来週には田中の快気祝いの読書会ができるよう休養に努めます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 
来週からまた気を新たにして企画していく所存でございます。
これからも福岡天狼院をよろしくおねがいいたします。
 

 

 

みなさんこんにちは、福岡天狼院スタッフ田中です。
お元気でしたか? 私は久方ぶりに発熱しました。
 
社員が研修旅行で全店休みのこのタイミングで。
運が良いのか悪いのか……。
 
さて、薬を飲んで気分は上々、今週のファナティック読書会の告知をさせていただきます!
 
【ファナティック読書会とは!?】
ファナティック(=熱狂的)に、己の大好きな本を語りあうことを目的とした読書会でございます。
プレゼン能力? コミュニケーション能力? 全く不要!
必要なのは「その本が好きだ!」という熱狂的な思い(と参加費)だけ!
読書会で紹介された本は実際に発注して後日お店に並ぶのも特徴の一つ。あなたのお勧めが、実際にお客様の手に取られるかも……?
東京、京都、福岡各店で毎週日曜日に開催している、天狼院書店の数ある催しの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会なのです。
 
なお、今週日曜日は天狼院は『ほぼ丸一日ゼミ』でございますので……『アレ』を使います。
 
中がダメなら外に出れば良い!!
 
『 青 空 読 書 会 』第2回開催でございます〜!!
福岡天狼院の目の前にある公園で、シートを広げて本を語りましょう!
 
正直、第2回を開催するときは、かねてより計画していた「ちょっと遠出してピクニック読書会♪」をしたかったのですが、計画する前に『ゼミDAY』がやってきちゃったって感じです。……良いですよ、どうせ梅雨時期だと数週間前からじゃ天気予報も信用できないし、夏になってのお楽しみということで!
 
天気予報は「曇り時々晴れ」。う〜ん、まあ最近暑くなってきましたし、ちょうど良いでしょう!
第1回目は天候に恵まれ、絶好の『読書会日和』でした!
青空の下、木漏れ日の中で本を語り合う! 心地よい風が吹いていて、ぶっちゃけ天狼院の店内より過ごしやすかったです(笑)
 
今週は前回に引き続き、『読書時間』を設けさせていただきます!
外で本を読むって……か、かっこいい……っ!
 
そんな第2回目となる青空読書会の、気になるテーマは《お父さん》です。いやあ、こういった行事と同じ日付だと、テーマに悩まなくて済むからありがたゲフンゲフン。
 
ご存知でしたか? 私はつい最近まで知らなかったことなのですが、父の日に贈る花は「薔薇」が主流らしいですよ。色は黄色、もしくは赤。黄色だと「嫉妬」や「別れましょう」という花言葉も併せ持ってるので、他に白などの別の色を混ぜると良いらしいです。
 
とはいえ、前月の母の日に比べると、どうも存在感が薄い父の日。
黄色い薔薇云々について話すと一様に「へえ、そうなんだ」って返されるくらい認知度が低い。
スーパーでは母の日だとピンク色の装飾が目に痛いくらい飾られているのに、父の日にはあんまりない。バレンタインの翌月にあるホワイトデーくらいあんまりない。
いやそこは頑張れよ企業。稼ぎどきだろ企業。
 
う〜ん、今週の日曜が父の日だともっと早めに気付いていれば、「父の日フェア」とか用意できたのですけど……嘆いてもしょうがないですね!
 
「父の日フェア」ができないのなら、せめて「父の日読書会」で盛り上がりましょう!
 
改めて、今週のテーマは《お父さん》。
《父の日に贈りたい本》というテーマにしようか迷ったんですが、父の日当日に「贈りたい」本知っても天狼院入荷できてない! ということで大雑把に《お父さん》にしました……もし父の日のプレゼントに欲しくなったら、ジュ●ク堂へ……(コソッ)。
 
お父さん、と一口に言ってもいろいろありますよね。
受け取り方は自由自在! 前回のテーマ《面白い生き方》では、逆に「こんな生き方は嫌だ!」な本をお持ちの方もいらっしゃいましたので(笑)
 
しかし、正直、私は自分で設定しておきながら、『お父さん』に該当する本が思い浮かびません。
読書会担当になって早4週間……早くも紹介できる本がなくなってきました……もうここは『聞き専マスター』になるしか道が残されてない……。
 
なるべく読書量は増やしていく所存でありますので、どうかご容赦を!
 
読書会は、あいも変わらず【初心者】【聞き専】大歓迎でございます!!
読書会初心者の方をお連れした方には、次回から使えるコーヒーチケットをプレゼントいたしますので、ご参加希望の方はぜひお友達を誘ってみてくださいね!
 
あなたの人生を変える本と人に出会えるかもしれない。
『青空読書会』今週開催でございます!!
日焼け止め対策お忘れなく!
 
 
【読書会のルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「お父さん」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:6月18日(日)10:30〜12:30
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-15 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院

関連記事