イベント情報

【7/3(月)福岡19:30〜】禁断の園……!?『腐女子会』を開催いたします!!【予測不能!?男子禁制!!】


 
 
実は、天狼院で何か企画を、と考える中で、一つ頭の中にずっとあるものがありました。
【腐女子会】。この告知を書きながらも、やっちまった感が半端ない。
 
【腐女子(ふじょし)とは!?】
男と男の恋愛が大好きな女である。ただしその内部は複雑な関係性や嗜好があり、スタッフ田中では到底全て説明することは不可能である。
派生で「腐男子」というのも存在する。
 
【腐女子会ルール】
・「自分の人生を狂わせた○○」、「人生でオススメしたい○○」、「今一番熱い○○」いずれを持ってご来店ください。アニメやweb上のものでしたら、お持ちいただなくとも大丈夫です。
・自分の嗜好、カップリング、自分にとってのBLとは何か、等、とにかく語り合う会。
・お店は通常営業です。下ネタは控えましょう。
・ソファー席がある本棚の裏での会となりますが、もし顔バレNGの方は天狼院側で2名さままででしたら仮面をご用意しております。
・もし地雷がでても大人な態度で対応してください。武器は言葉まで。
・おやつ出ます
 
皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。
福岡天狼院スタッフ田中です。特に隠してないですが、声を小さくして言います。腐女子です。天狼院スタッフの中に腐女子は他にいるんでしょうか? 福岡から出てない私にはわかりません。スタッフ永井さんは、「BLは読めるよ」派らしいです。たいていの女子なら読んだことある人は多いと思っております。「ホモが嫌いな女は0ではないがそんなにいない」が私の持論でございます。
 
なぜこのような会を企画したのかというと、早い話、私、腐友がいないんです。
 
なぜでしょう、腐女子歴は中学時代からと、なかなか長い期間腐女子であるのに、腐女子な友人がいない。Twitter上ではあの人もこの人も楽しそうに絡んでるのに。スカイプとかオフ会とかしてるのに。
 
大人気腐女子エッセイ「腐女子のつづ井さん」をご存知でしょうか?
読んだことない人は福岡天狼院へ。先着1名で在庫あります。
 
「腐女子のつづ井さん」。タイトル通り、腐女子である作者「つづ井さん」の日常と脳内を描いたコミックエッセイです。Twitter発のもので、発売以前からその存在は知ってました。
その書籍の中で、腐女子の友人とつづ井さんはたくさん語り合いアニメを検証し推しキャラの誕生日をお祝いしていました。その様は、全力でオタクを、「腐女子」を楽しんでいました。
 
私は思いました。
 
「私も語ってみたい」と。
 
自分の中の、「BL」というものを言葉にして形にしたい。
私は何が好きで、何が苦手で、どうして萌えるのかを、自分の考えを明確にしたい。
孤独に萌え、孤独に狂気し、孤独ににやけるこのスパンを一度解放したい! 孤独でも全然楽しめるからほんと一旦でいいんだけど!
 
いやでも、天狼院でやっていいものか……??
天狼院ではBL本は扱っていない。一時期入荷したから置いてたのあったけど。そもそもお客様くるのかしら……。
そうやって二の足を踏んでた私ですが、次第に「語りたい」という気持ちが高まっていく。
なんかやれる気がしてきた。うん、なんだかんだお客様も来てくれる気がする。っつーかもう集客云々よりもまず「やること」に意義がある気がするな??
 
でーい!! 天狼院は「本のその先を提供する」のがコンセプト!!
 
本で萌えた先に「語る場」を用意して何が悪い!! スタッフ永井さんもノリノリでGOサイン出したしなーーー!!
 
ということで。
 
【腐女子会】 開 催 い た し ま す !!
 
くっはーやっちまった感半端ねえ〜〜〜!!
そしてついでに私の腐女子ですカミングアウトが全国規模!! 告知文書くには致し方ないから世は無情〜〜〜っ!!
 
とりあえず、テーマは決めず語りたいことを存分に語ろうということで、テーマはフリーです。もし語ることに困った時用に、「自分の人生を狂わせた○○」、「人生でオススメしたい○○」、「今一番熱い○○」などを準備しとくといいかもしれない、くらいに思って書いてます。
 
もし普段の生活で腐女子であることを隠してる方は、万一のことを考えて仮面などの用意をしております。が、天狼院側では2つしか用意してないので、入り用の方はあらかじめお申し付け下さい。ご持参しても大丈夫です。
 
腐女子の方以外の方の参加はご遠慮いただきます。「腐男子」の方は、第1回目の開催ですので、一応のことを考えてご参加はお断りさせていただきます。申し訳ございません。
 
繊細な世界ですが、もし戦争が起こってもそれが醍醐味くらいに考えております。むしろ戦争したいです。
 
やっちまう感が今もなお半端ないですが、告知したからには存分に楽しみ盛り上げていこうと思いますので、ぜひ勇気を出して(笑)ご参加されて見てください!!
何が起こるかわからない。【腐女子会】7月2日初開催でございます!!
 
【腐女子会ルール】
・「自分の人生を狂わせた○○」、「人生でオススメしたい○○」、「今一番熱い○○」いずれを持ってご来店ください。アニメやweb上のものでしたら、無理に何かお持ちいただなくとも大丈夫です。
・自分の嗜好、カップリング、自分にとってのBLとは何か、等、とにかく語り合う会。
・お店は通常営業です。下ネタは控えましょう。
・ソファー席がある本棚の裏での会となりますが、もし顔バレNGの方は天狼院側で2名さままででしたら仮面をご用意しております。
・もし地雷がでても大人な態度で対応してください。武器は言葉まで。
・おやつ出ます。
 
【概要】
日時:7月3日(月)19:30〜21:30
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1500円+1オーダー
*ドリンク代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-29 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院

関連記事