イベント情報

【7/13(木)福岡19:30〜】「俺はこの漫画で学んだんだ!」漫画ラボ、今月も開催でございます!【漫画を読んで、賢くなりたい!!】《テーマ:勉強になった漫画》


 

 

みなさんこんにちは!
福岡天狼院の、なんか最近モチベーションでも下がってるのかだらけ癖が出てきている田中です!
く、己に負けない自分が欲しい……っ!!
 
さて、では今回も漫画ラボの告知を……
 
——愚かなる田中よ、力が欲しいか
 
の、脳内に直接……!? 誰!?
 
——毎回イベントの告知を遅くにしてしまう愚かな田中よ、力が欲しいか
 
ほ、欲しい!! 力が欲しい!!
 
——よかろう、力を欲する力無き田中に、これを授けよう
 
こ、これは……!
 
——ビジネス書じゃ
 
ああ! ビジネスについての初歩的なことから応用編まで書かれてる……!!
 
——そして自己啓発本、暮らしの工夫が記されたもの……
 
すごい、これを読みさえすれば、心は軽くなるしライフスタイルが楽しくなるわ! なんて素晴らしいの!
それに、それにこれらの本は全部……。
 
漫 画 で 解 説 さ れ て い る ……!!
 
——理解力がみじんこ並みの田中のための措置である。これなら田中でも容易に読めるであろう……
 
本もいいけれど、活字ばかりだと気後れしてしまうの!
漫画だと自然とストーリー仕立てになっていてスイスイ読めちゃう! 途中に漫画が挟まれているだけでも読みやすさが違う! 普段、ビジネス書や自己啓発本なんて読んでこなかった私にぴったりだわ!
 
——さらに……
 
え? これは、ただのスポ根漫画……?
……っ、こ、これは!
 
——ストーリーの中で、そのスポーツに関連した知識が説明されている
 
筋肉の修復機能……タンパク質……試合のルールや技まで!
熱い友情と戦いの中でも学べるものがあるなんて!
 
——無論、小説でも同じようなことが言えるだろうが、漫画では映像としても記憶される……学んでるということにすら気づかず、いつのまにか知識を得ることができるのじゃ
 
すごい……このグルメ漫画にはお手軽に作れる料理や豆知識まで……!!
 
——田中よ、精進するのじゃ。知識を得、実行し、考え、時には相談し……そうやって一歩一歩成長していくのじゃ
 
ありがとう……ありがとう脳内!
私、頑張るから! きっと立派な人間になってみせるから!
 
——フォッフォッフォ……ワシはお前の脳内。いつも見守っておるからな……
 
「脳内ーーーー!!」
 
そして私の脳内は消え去った。
なぜ脳内が突然現れたのかはわからない。
 
けど、一つだけわかることがある。
 
この物語は、最初の6行目以降は全てフィクションであるということ。
現実には脳内は現れていないし、私を導いてくれる本は、いや、漫画は手元に残っていない。
 
でも、大丈夫。
 
私には、7月13日木曜日に開催する漫画ラボがある。
テーマに沿って持ち寄った本を、熱く紹介しあうあの漫画ラボが。
 
次回のテーマは、『勉強になった漫画』。
きっと、ビジネスに関する漫画や、自己啓発に関する漫画。全くそういった趣旨ではないけど、何かを学ぶことができた連載漫画が持ち寄られることだろう。そして、後日天狼院書店に並ぶのだ。
 
未来は希望で溢れている。
 
田中が告知文を早く書き上げる未来も、すぐそこまで来ている。
 
〜完〜
☆——漫画ラボ、開催——!
 
 
【漫画ラボのルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「勉強になった漫画」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:7月13日(水)19:30〜21:30
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*その他お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事