イベント情報

【7/30(日)福岡14:00~】「装丁LOVE」なあなたに送る、読書会+ワークショップ!テーマは「思わずジャケ買いした本」! 〇〇で作るブックカバーで大切な本を守る『装丁ラ部』活動第0弾!《初心者・お一人様歓迎》


みなさん、はじめまして。
つい最近福岡天狼院に仲間入りしました、スタッフの『もこ』です。

この度、私の初めてのイベントの開催が決定しました!

私って、本を読むことだけじゃなくて、本の存在自体が大好きなんです。
「ページをめくるときのわくわく感」
「紙の質感」
「カバーを取ると表紙に作者のメッセージが書いてあるみたいな仕掛けを探す楽しさ」
こんな、紙の本ならではの体験が好きで好きでしょうがないんです。

本の価値って中に書いてあることに加えて、その装丁も含めて、それ自体が芸術だと思うんです!
CDのようにジャケ買いすることもよくあります。
でも、持ち歩くとき、そのままだと汚れたり、端が折れ曲がったりしてしまう……
かといって上からブックカバーをかけたらせっかくの装丁が隠れてしまう……

どうしたらいいんだ……

紙の本が好きな、「装丁LOVE」な皆さんなら、この悩み、共感してもらえますよね!

そんな皆さんのお悩みを解決するため、今回『装丁ラ部』を立ち上げる決意をいたしました!

大好きな本を持ち歩きたいけど、綺麗なままで保ちたい!
そんなお悩みを解決するため、今回企画したワークショップは
「〇〇でブックカバーを作ってしまう」
というもの!
【装丁ラ部】部長ならではの超名案!

そうすれば美しい装丁を生かしたまま、お気に入りのジャケットの本を持ち運べます!
しおり付きのブックカバーだって作れるんです。
どんな大きさや厚さの本だって、ぴったりのオリジナルブックカバーが作れます。
愛してやまない本にぴったりのブックカバーを作ることができる。なんて幸せ。

これを発見したときの幸せをみんなと分かち合いたくって、見せびらかしちゃいました(笑)

と、いうことで!
福岡天狼院スタッフ『もこ』の初めてのイベントは、
【読書会(テーマ:思わずジャケ買いした本)+〇〇を使ったブックカバー作り】
です!

完成したブックカバーはお持ち帰りいただけます!
みなさんがジャケ買いした本を持ってきていただいて、本について語り合った後、身近にある〇〇を使って、持ってきたその本にぴったりで美しいブックカバーを作りましょう!

〇〇が何かって?それは、当日まで秘密です……。
来ていただいた方だけにお教えします!

「私、不器用だし……」
というそこのあなた、大丈夫です!
作り方はとっても簡単で、ほんの10分でできてしまいます。
材料もこちらで準備しますし、私が責任をもってサポートしますので、必ず綺麗に完成します! いや、させます!

本が大好きな方、本の悩みに共感していただけた方、「ジャケ買いなんて考えたこともなかったけど、いいかも」という方、手芸や工作などのものづくりに興味がある方、もちろん聞き専の方も、どなたでも大歓迎です!
本が大好きなみなさまにお会いできることを心待ちにしています。

装丁ラ部 部長 もこ

【読書会のルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「思わずジャケ買いした本」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:7月30日(日)14:00〜16:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1500円(材料費込)+1オーダー
*その他お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事