イベント情報

【8/19(土)】本屋さんがやる、写真展。ー 1日限りの写真展プロジェクト ー


こんにちは。天狼院スタッフの山中です。
2013年に東京池袋に1号店をオープンしてからはや3年。
小さな書店ではありますが新刊書店として、書籍の販売はもちろん。美味しいコーヒーとパン、Wi-Fi、電源を完備したり、さらには店内にこたつを置いたりとご購入後の本を楽しむ空間も提供してまいりました。また、「READING LIFE~本のその先の体験~」をテーマに掲げ、体験を通してもっともっと「本」の内容を深く楽しんでもらおうと様々なイベントを開催してまいりました。
お勧めしたい大好きな書籍の著者の方に天狼院の店長になってもらう「1日店長」。はたまた、当社が行う書籍編集業務のノウハウを生かし、これから本になり得る内容をイベントとして体験できる「プロフェッショナルゼミ」など本を読んだその先も、書籍ができるその前も「本」をとことん楽しめる書店を目指して日々様々なことに挑戦しております。
そんな数あるイベントの中でもオープン当初から一番の人気のイベントがあります。本屋が行う写真教室、通称「天狼院フォト部」です。
本屋が部活??とクエスチョンマークが飛び出しそうですが、部員はスタッフではなく天狼院のお客様。顧問の先生は実際に活躍されているプロの写真家の方をお招きします。講義、ワークショップを通して基本的な使い方や撮影技術はもちろん、カメラマンならではの瞬間の切り取り方、物の見方まで多くのことを直接学ぶことができるのです。

大きなテーマは「写真を楽しむこと」。 一眼レフなどの本格的なカメラをお持ちの方から、iPhoneなどのスマートフォンで参加される方まで、カメラ歴や機種などは一切関係なし!まるで部活動のように様々な方と楽しみながら、切磋琢磨して写真の腕を磨いております。なんと現在累計参加人数は1850人以上となりました!

そんな天狼院フォト部がついに初の写真展を開催いたします!

8/19(土)スタジオ天狼院を丸々貸し切り、1日限りの「写真展」を開催いたします!
展示される作品は東京天狼院にて月2回開催されている大人気イベント「フォト部」にて撮影されたもの。
カメラマンは自身の作品を L判という小さな四角い世界。 12枚と限られた枚数。 その中で個性を発揮し、展示します。
限られた条件の中でどこまで自分を表現できるのか。

是非みなさまご覧になっていただければと思います!
もちろん、天狼院フォト部顧問松本茜先生のお写真も展示されます。

また、ただ写真を展示するだけではつまらない!!
せっかくお越しいただくからには何か面白いことをしたい!
ということで 、スタジオ1日展示の中で様々なプログラムをご用意しております!
情報随時更新予定ですのでお楽しみに!

【日程】
11:00ー18:00
11:00 開場
18:00 終了

入場料:無料

《開催予定コンテンツ》(それぞれ開催時刻決定次第発表いたします。)
・カメラマントークショー 写真を展示しているカメラマン一人一人によるトークショー
・モデル撮影会 展示会場にモデルさんが登場! お越しいただいた方はお気軽にモデル撮影に挑戦できます!
・プロフィール写真撮影ブース設置 カメラマンに自分の写真をとってもらえるブースを設置します!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【天狼院フォト部写真展について】
カメラマン一人につき、12枚の写真を展示いたします。サイズはL判もしくは89㎜×89㎜のスクエアのもののみ。
一種類のカメラ本体と、1種類のレンズのみで撮ったものです。カメラマン一人一人が”これ”と決めたレンズ1本で勝負しています。
当日はその本体とレンズをトークショーにて発表いたします。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
天狼院への行き方詳細はこちら


2017-06-28 | Posted in イベント情報, フォト部, 部活

関連記事