イベント情報

【8/12(土)16:30〜】プロに教わる、本気のナチュラルメイク!【結局人は素を求める生き物だから】


 
 
「なんか違う……」
 
鏡を凝視しながら、私は首を傾げました。
 
なんか違う。この記事によれば、目尻の先にラインを一本引けば。顎のここのラインに車道を入れれば。鼻筋にハイライトを入れたら。
あらまびっくり、この鏡には美人が写っているはずである。
しかし、鏡が写すのはまぎれもない自分の顔だ。なんか目尻に黒い線があって、なんだか鼻が白っぽい。
 
想定していたものと違う。違う、というより、「変わらない」と言った方が正しいのか。
 
影とか少しのラインで、案外簡単に目の錯覚で小顔になれたり目を大きく見せることができる。その方法も仕組みも理解してるつもりなのに、なぜかうまくいかない。
私の技術の問題か。私の荒れ気味のお肌の問題か。
 
参考にした記事を確認しても、何がいけないのかわからない。つけ具合が足りなかったのか、つけるところが間違ってたのか。そもそも化粧品のセレクトが悪かったのか。それか私では気づくこともできない、何かしらの理由なのか。
 
どうやら新しく買った、使いどころがいまいちわからない茶色のアイライナーは、お蔵入りになりそうだ。
 
可愛いは作れる。
 
この言葉は好きだが、自分で実現できるかとなると話は変わる。
TwitterやFacebookで流れてくるメイク動画だと、みんなそれはもう華やかに変身しているのだけど。私は技術も道具も足りないのだ。化粧品って高い。今もアイライナーが一本、無駄遣いに終わってしまいそうだ。
 
やり方を調べて見ると、案外みんな簡単にやっているので、自分もできるかな、なんて思ってしまうのだけど、今の所うまくできた試しはない。
 
それでも、無駄になってしまうかもしれない化粧品を買うのは、時間を消費して練習なんてしてしまうのは。
そんなの「美人になりたいから」だ。
 
いつだって綺麗でいたい。
可愛いって思われていたい。
美人になりたい。
 
でも、やり方がわからない。
人によって、化粧の仕方は変わるし、そもそもその必要な化粧品を持ってないから買わないといけない。何をどうすれば変わるのかがわからない……。
 
……それなら、プロから直接教わるのはいかがでしょか?
 
 
***
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です!
 
ヘアメイク歴22年のプロである合志先生をお招きしてのメイク講座が、久しぶりに開催いたします!
 
いやぁ、実は私、スタッフになる前にメイク部に参加したかったのですけど、都合がつかなくであえなく断念したのです。それが、ついに29日に開催いたします!
 
テーマは簡単なようで難しい、「ナチュラルメイク」。男性受けは一番いいのだけれど、一番難しいメイクです。
ただ化粧を薄くすればいいだけじゃないのはわかってるんだけど、しっかりメイクをしようとするとけばけばしくなってしまう……。きっと、同じようにお困りの方は大勢いらっしゃることでしょう。
いつも、いわゆる「ずぼらメイク」である田中。ナチュラルメイクのポイントを教わって、「脱・ずぼらメイク」を目指します!
 
いつも代わり映えしないメイクを変えたい方。よくメイクのことがわからない方。何をどう変えたらいいのかわからない方。
ぜひご参加して1ランク上の自分に変身いたしましょう!
 
すでにお持ちの化粧品の中から使用できるテクニックを教えてもらえます。なので新しい化粧品を買う必要がなく、お財布に優しいイベントです。
 
実践も交えますので、講義が終わった後は、夜の天神に出かけてみるのはいかかでしょうか?
 
当日は化粧品を持参するのを忘れないようお気をつけくださいませ。
お客様のご来店をお待ちしております!
 
講師プロフィール
合志知子(ごうしともこ)
1989年Be-STAFFと出会い、インストラクター、ディレクターを経て、1994年より映画、雑誌のヘアメイクとして活動。またミュージカルの裏方としても活動。その後メーカーアーティストとして講師やショー等、全国的に活動する。
その他、メンタルクリニックで癒しと元気の出るセラピーメイクを提案。仕事で大切にしているのは、人とのかかわり合いの中で皆がそれぞれ楽しみ、そのエネルギーの融合から出てくる雰囲気を大切にしている。「感動」がエネルギーの源です。
 
【概要】
日時:8月12日(土)16:30〜18:30
定員:10名(最低催行人数5名)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
参加費:3000円+1オーダー
*その他お食事代、お飲物代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事