fbpx
イベント情報

【7/31(月)初開催!】全国横断村上春樹ファナティック読書会〜東京、福岡をつないで語る!ベスト短編を決めよう!《初心者・一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます! 天狼院スタッフ川代です。

私の超個人的な趣味で毎月開催している村上春樹読書会、今月も開催しちゃいます!

高校生のときに短編『沈黙』に出会ってからというもの、村上作品の魅力にどっぷりはまってしまい、それからはまるで中毒患者のように村上作品ばかりを読んでいました。

文章を読んでいないと落ち着かず、そわそわしてしまって、とにかく何でもいいからページをめくりたくて仕方がなかった。一通り長編を読み終えたあとは短編集に手を出し、次にはエッセイに手を出し、と、異常なはまり方をしていました。

おそらく、あのときの読書体験がなければ、今こうして書店員として働くことはなかっただろうと思います。

しかし、この読書の感覚を共有できる人は、少ない。本当に少ない。
どうしてだろうと不思議なのですが、天狼院のスタッフにも私以外に村上主義者はいないし、私の友人も読んだことすらない、あるいは「ノルウェイの森」を読んで挫折したとか言う人ばっかりなのです!

ということで、私は村上作品への愛情をこんなにも抱えているのに、それを共有できる人がいないというフラストレーションに、日々悩まされているのであります。

きっと、私と同じようなモヤモヤ感に悩まされている人も、いますよね?
仲間がいなくて寂しいと感じている人は、私だけではないはず。

ということで、そんな村上主義者をつなぐ会を、今回、全国横断で行いたいと思います!

東京と福岡をつなぎ、好きな村上作品について、語り合いたいと思います!

私は東京から参戦しますが、福岡の方々とも久しぶりに語り合えるのを楽しみにしています!

ということで、初参加の方も、村上作品初心者の方も、どうぞお気軽にお越しください。

ビールでも飲みつつ語り合いましょう。

今回のテーマは、
・マイ・ベスト・短編
・初心者に村上作品の面白さを正確に伝える方法を考えよう
・村上春樹的体験をしたことがあるか論

について、語り合いたいと思います。

ということで、どなたもお気軽にご参加下さい。

お待ちしてます!

【概要】
日時:7月31日(月)19:30〜21:30
定員:10名
参加費:
東京1,000円+1オーダー
福岡1,800円+1オーダー(食事代込み)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03−6914−3618)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「7月31日読書会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください

場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・投稿した文章、会において発言し、収録した内容については、東京プライズエージェンシー(天狼院書店の運営会社)がWeb、動画、音声、印刷物等として利用をすることを承諾したものとみなします。*掲載できない内容は、事前に「オフレコ」と担当者にお伝え下さい。また、動画等に映りこみたくない方はスタッフにお申し付け下さい。本名での参加に不都合がある方は、ご自身で「ファナティック・ネーム」をご準備ください。


関連記事