イベント情報

《中止いたします》【9/17(日)福岡12:30〜】「本を読むだけに終わらせない」実に役立つ実用書!【知恵の書】《テーマ:実用書》


 
【明日17日福岡ファナティック読書会中止のお知らせ】
現時点で最少催行人数に満たず、また明日の台風の影響を考慮して、
明日開催予定でしたファナティック読書会は中止にさせていただきます。
来週、改めて12時半より読書会を開催いたします。ご都合が宜しい方は、ぜひ参加されてください。
 
*****
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です。
毎週開催のファナティック読書会の告知でございます!
 

【ファナティック読書会とは!?】
ファナティック(=熱狂的)に、己の大好きな本を語りあうことを目的とした読書会でございます。
プレゼン能力? コミュニケーション能力? 全く不要!
必要なのは「その本が好きだ!」という熱狂的な思い(と参加費)だけ!
読書会で紹介された本は実際に発注して後日お店に並ぶのも特徴の一つ。あなたのお勧めが、実際にお客様の手に取られるかも……?
東京、京都、福岡各店で毎週日曜日に開催している、天狼院書店の数ある催しの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会なのです。

 
 先月から、地道に見出しPOPを製作している福岡天狼院。製作しつつ、本のジャンルを整理していると、はたと気づきました。
 
あれ? 実用書の数少ないな? と。
 
ひとつの棚を満たせてないどころか、半分もない。別に細かく分類してるわけではない。むしろ本来は細かく分類しなければいけないほどの量があってしかるべきではないだろうか……。
 
天狼院は、ビジネス書の数が多いです。ご来店されたお客様にもよく言われます。一種の天狼院の特徴とも言えるんじゃないかと田中は思います。
そんな天狼院で、実用書の数が少ないのは、なんだか違和感を感じてしまいます。いえ、実用書とビジネス書は違うのですけども。
 
思い返してみれば、私自身も実用書とやらはあまり読んだ記憶がない。むしろない気がする。
そう思うとなんだか読んでみたくなるもので。実用書とは、日常生活の中で役立つための技能や知識、情報などを主とした本です。だったら、私は読んでいないということで損をしているのではないかと。
先人たちの知恵を、技術を、想いを、享受できていないのではないかと。
 
でも何が良いのかわからない。……それならばオススメの本をご紹介していただきましょう!
読書会で紹介していただいた本は天狼院で注文してお店に並べるのでとってもちょうどいい。
「この本がわかりやすかった!」「本当にためになった!」「読むだけでも面白いよ!」そんな本を持ってぜひ天狼院までお越しくださいませ!
 
今回はお昼時開催ですので、ランチ「チキンカレー」をご用意いたします。
お昼ご飯を食べながら、本についてお話ししませんか?
 
あなたの人生を変える本と人に出会うかもしれない。
ファナティック読書会、今週も元気に開催でございます!
 
 
【読書会のルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「実用書」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:9月17日(日)12:30〜14:30
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円(材料費込)+1オーダー
*お食事代、お飲物代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、または下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事