イベント情報

【東京 9/29(金) 「動画ゼミ」キックオフ説明会】絵コンテ作成体験ワークショップ!魅力が伝わる動画のための絵コンテの作り方を学んでみよう《初参加・初心者、大歓迎!》


天狼院書店の山本です。

「これからは、動画を制するものが、勝つ時代だ」

SNSにおいて、タイムラインに動画コンテンツを見ない日はありません。

最近では、携帯電話キャリア各社も、データ送信容量を大幅に増大させましたし、
スマートフォンの録画性能もアップして、誰でも綺麗で、しかも手軽に映像が撮れるようになりました。

もはや、動画は、高い機材が揃っていていないと作れないという概念は、打ち壊されてきているのです。

私も、お店や個人で発信するSNSでも、動画があると、つい再生してしまいますし、
それが魅力的だと、思わずファンになってしまいます。
PRやブランディングも、動画であれば、多くの情報を伝えることができますよね。

いまや、「誰でもメディア」状態!
個人でいくらでも発信できるような時代に突入しているのです。

しかし、環境は整っているといえど、大きな問題が……

クオリティの高い撮影・編集のスキルが、あるかないか!

これが重要です。

それがなければ、いくら動画を作ったとしても、手作り感たっぷりの、残念な感じで終わってしまいます……
クオリティが担保されていなければ、まず拡散されることはありません。

天狼院書店では、映画が好きなお客様や、「お仕事で動画を作ることになった!」というお客様など、動画のスキルを体得したいというお声を数多くいただいておりました。

ということで、なんと、映像制作のプロの方に今回ご快諾をいただくことができまして、ついに東京にて、天狼院「動画ゼミ」をスタートすることになりました!

講師にお呼びするのは、テレビマン歴30年! テレビ朝日でプロデューサー・ディレクターをされ、有名な番組『トゥナイト2』ではチーフディレクターをされていた檜垣賢次さんです!
映像の企画、撮影技法などについてはプロ中のプロ。

今回は、10月開講する「動画ゼミ」のキックオフ説明会ということで、「絵コンテ作成」を体験するワークショップを開催いたします!

■1分で魅力を伝える動画を作るための、企画の立て方・絵コンテ
・人を惹きつける動画とは?
・面白い企画の立て方とは?
・なぜ企画コンテが必要なのか
・「良い撮影のための絵コンテ」とは?
〔ワークショップ〕絵コンテを作ってみよう

「良い動画とは何か?」檜垣さんに徹底的に教わった後、
なんと! ご参加者の皆さまには、実際に「絵コンテ」を書いていただきますよ!

知ってはいるけれど、実際につくってみたことはない! という人も多いのでは?
しかし、動画作りの土台となる、絵コンテづくり。
「なんとなく」ではなく、しっかりと考え込まれた動画作りの、キーとなるものです。

初めての方も、
やったことある! という方も、大歓迎。
どうぞご一緒に楽しんで学んでいければと思います。
皆さまのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【概要】天狼院「動画ゼミ」キックオフ説明会+体験ワークショップ
日時:9月29日(金)
受付開始 19:15
イベント開始 19:30
イベント終了 21:30
参加費:一般 ¥3,000/プラチナクラス ¥1,500
*プラチナクラスについて・・・・緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》
定員:15名様
*席が埋まり次第、予告なく締め切らせていただきます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【講師】

檜垣 賢次(ひがき・けんじ)
テレビマン歴30年。テレビ朝日でプロデューサー・ディレクターを務め、有名な番組『トゥナイト2』ではチーフディレクターを担当。
様々な番組のプロデューサー・ディレクターとして活躍。商業映画の製作にも携わり、自身でも映画を撮影する。

【お申し込み方法】
*インターネット(Paypal)でのお申込

《一般》




《プラチナクラス》




*お電話・メールでもご予約承っております。
こちらの お問い合せフォーム から、タイトル【9/29 動画ゼミ体験ワークショップ】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
・有料・無料に関わらず参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事