イベント情報

【東京10/23(月)天狼院LIVE】弁護士・佐藤大和氏×天狼院書店店主・三浦崇典「大きな夢のかなえ方』~自分のほしい未来を手にいれるためのコツを語り尽くします!《『ゼロから最強の人脈をつかむ後輩力』発売記念スペシャルトークイベント》


いつもありがとうございます。
天狼院書店スタッフの川代です。

この10月、天狼院書店のスペシャルトークイベントの開催が決定いたしました!

私と同世代の、仕事や生き方に悩む20代のビジネスマンの方はもちろん、これからの自分の進路について考え始めている大学生の方から、ビジネスを始めたい起業家志望の方、漠然と新しいことを始めたいと感じている方まで、どなたにもご参加いただきたい、超おすすめのイベントです。いや、逆に、自分だけで独り占めしたいコンテンツなので、本音を言えばあまり参加者を増やしたくはないかもしれません!笑

今回のスペシャルゲストは、フジテレビ「生ホンネトークバラエティ バイキング」(フジテレビ系)のコメンテーターなど数多くのメディアに出演、「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)や「緊急取調室」(テレビ朝日系)など人気ドラマの法律監修なども手掛ける、レイ法律事務所代表弁護士(東京弁護士会所属)、芸能人の権利を守る「日本エンターテイナーライツ協会(ERA)」共同代表理事・佐藤大和さんです。

今回は、10月7日発売の佐藤さんの新刊『ゼロから最強の人脈をつかむ後輩力』(ポプラ社)の発売を記念し、天狼院書店・店主三浦とトークイベントの開催が決定いたしました。

ビジネスの最前線で活躍しているトップランナーに、「大きな夢を叶える方法」をお聞きできる、またとないチャンスです!

某大手法律事務所で弁護士のキャリアをスタートさせ、2014年に独立。現在は「レイ法律事務所」の代表弁護士を務め、設立からわずか3年で日本のトップ5%に入る規模まで成長させた、佐藤さん。
20代のほとんど全てを小説家になるための時間に費やしたけれども、叶わず。起業して2013年に天狼院書店を立ち上げ、現在は5店舗体制にまで成長させ、自身は念願叶って2017年11月、ついに小説家デビューが決まった、天狼院書店店主・三浦。

二人とも、とんでもないスピードで、普通の人間が成し遂げられないようなことを、次々に達成している。夢を叶えている。

それでいて、共通して、「自分はエリートでも天才でもない」と口にする。
挫折経験があり、落ちこぼれだった時代があるからこそ、今こうして前線で活躍できているのだと、そう語ります。

私も今年、25歳になるので、まさに今、自分のこれからの生き方について、悩みに悩んでいます。

夢を叶えたいし、達成したいとても大きな目標がある。
努力をする必要があるのはわかるし、苦労をしたとしても構わないという覚悟もあるはずなのに、どうしてか、日々、空回ってばかりいるような気がするのです。

頑張っているはずなのに、成果が出ない。
いつになったら苦しくて辛い期間を突破できるのかがわからない。
あと何日がんばれば、あと何回ピンチを乗り越えれば、夢が叶えられるのかがわからなくて、不安に押しつぶされそうになります。

そんな中で、今回、この二人にお話を聞けるチャンスが来たというのは、もはや、運命かもしれないとすら思いました。

何かが変わり、スイッチが入り、視界が開けていく。

そんな不思議な予感がするのです。

今回、このイベントを通して、多くの学びが得られるのではないかと思っています。

私のように、これからの未来に不安を持っている人はもちろん、自分の人生に実践的に生かしていきたいという人まで、どなたも大歓迎でございます。

テレビ出演に執筆に弁護士業と、多方面で活躍され、お忙しい佐藤さんのお話をお聞きできる滅多にないチャンスですので、お見逃しなきよう!

あるいは、この日が何かのターニングポイントとなるかもしれません。

乞うご期待でございます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【コンテンツ】
・大きな夢のかなえ方
・年上(=先輩)に好かれるためのコツとは
・周囲を味方につける方法
・バリバリ働くのを苦にしないための心構え
・成果を最大化するための時間管理術

【概要】天狼院LIVE 弁護士・佐藤大和氏×天狼院書店店主・三浦崇典「大きな夢のかなえ方」
日時:10月23日(月)
18:15 開場
18:45 イベント開始
20:45 イベント終了
参加費:一般5,000円/プラチナクラス会員2,500円
*『ゼロから最強の人脈をつかむ後輩力』(ポプラ社)をテキストとしてご購入ください。当日、会場でもお買い求め頂くことができます。すでにご購入の方は、ぜひ、会場にお持ちください。
*プラチナクラスの方は参加費半額でご参加いただけます。
*CLASS天狼院プラチナクラスについて

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

場所:WACCA池袋4階イベントスペース
定員:35名様

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①チケットをご購入
②お電話でのご予約:天狼院書店 池袋駅前店(03−6812-1984)受付時間:11:00〜21:00
③メールでのご予約:ページ下部お問い合わせフォームより、「10月23日天狼院LIVE予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください

【チケット購入ボタン】
*一般





*プラチナ





【登壇者プロフィール】
・佐藤大和(さとう・やまと)
レイ法律事務所代表弁護士(東京弁護士会所属)、芸能人の権利を守る「日本エンターテイナーライツ協会(ERA)」共同代表理事。
1983年宮城県石巻市出身。子どものころからスポーツも勉強もできず、人前に立つことも苦手で、高校時代は金髪の中途半端な落ちこぼれで自己中心的に。そして浪人時代は極度の引きこもりで友達ゼロの状態であったが、二浪の末、なんとか合格。その後、勉強法を編み出し、2009年に司法試験に合格するも、翌年の、95%以上は合格すると言われている、弁護士になるための卒業試験ともいえる「司法修習生考試」(通称「二回試験」)に不合格。さらに、合格後入所した大手法律事務所では、最初の段階に結果が出たことで完全に天狗になり、事務所内で徐々に孤立し、退職を決断。
一念発起して、14年4月に人脈もお金も仕事もゼロの状態で、レイ法律事務所を設立。事務所が徐々に赤字に転落するなか、自分の考えや言動を見直し、苦心の末、チャンスを得て生かすための独自のメソッドを編み出したことで、多くのチャンスを生かし、経営者弁護士として、16年1月には同事務所を国内の法律事務所でTOP5%以内の事務所規模にまで成長させる。
また、同じくつてや人脈のない状態から、前述のメソッドを駆使し、フジテレビ「生ホンネトークバラエティ バイキング」(フジテレビ系)のコメンテーターなど数多くのメディアに出演、「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)や「緊急取調室」(テレビ朝日系)など人気ドラマの法律監修なども手掛ける。全国の教育機関・企業での「エンタメ×法教育」をテーマに講演、日本弁護士連合会「市民のための法教育委員会」の委員、厚生労働省主宰の「労働法教育のための有識者等による教材作成委員会」への参加、そして本の執筆(専門書・一般書)、コラムニストなど、現在はマルチ弁護士として活躍中。さらに17年5月には、芸能人の権利を守る必要を感じ、弁護士や芸能人たちに呼びかけ、芸能人の権利を守る「日本エンターテイナーライツ協会」を立ち上げ、国内外から注目を集めている。
主な著書に、『ずるい暗記術 偏差値30から司法試験に一発合格できた勉強法』 (ダイヤモンド社) 『二階堂弁護士は今日も仕事がない』(マイナビ出版)がある。

・三浦崇典(Takanori Miura)
1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。天狼院書店店主。雑誌「READING LIFE」編集長。劇団天狼院主宰。映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』監督。ライター・編集者。著者エージェント。2016年4月より大正大学表現学部非常勤講師。
NHK「おはよう日本」、日本テレビ「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、雑誌『商業界』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、佐藤大和氏と天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒171-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事