イベント情報

【東京10/26(木)女子部】ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト安田香織さんに学ぶ「モデル式・ウォーキングレッスン+美容講座」《「女子部安田塾」キックオフ1DAYレッスン/初心者大歓迎》


いつもありがとうございます。スタッフ川代です。

文章講座、ビジネススキル講座、歌のレッスン、茶道、華道などの趣味。
最近では、自分が成長するために講座を受けに行くということは、ごくごく一般的になってきました。

天狼院書店もそうですが、セミナー、講座、習い事などのイベントが、全国各地でほぼ毎日のように開催されています。どれを選べばいのかわからなくなってしまうほど。

けれども、「女性として、総合的に美しくなる」ことが目的の講座やレッスンというのは、案外少ない。いや、ほぼないと言ってもいいかもしれません。

メイク講座などはよくあるようですが、顔、体、仕草、雰囲気などを含む、女性としてのトータルバランスをアップさせようという趣旨のイベントは、なかなかないのです。

なぜだろう? と考えてみたのですが、それも当然。受講生を総合的に見て、プロデュースし、成長させられる人はとても少ないからです。

メイク専門、ヘアスタイル専門、ファッション専門など、それぞれの分野に特化したプロフェッショナルに、それぞれの分野について教わる機会はそれなりにあるのですが、それを総合的に学べるチャンスというのは、ほとんどありません。

けれども、女性として、本音では、こう思いませんか。

「一気に、全部習いたい!」
「総合的に見て綺麗になりたい!」
「自分のどこをどう直したらいいのか、教えて欲しい!」

「魅力的な女性になりたい」「綺麗になりたい」というぼんやりとした欲求はあるのだけれど、具体的に、どこをどう直せば良くなるのかがわからないから、それを教えてくれる人がいればいいのに、と。

綺麗になるのって、手間がかかりますよね。
だったら、プロの手を借りて、一気に垢抜けたい。がらりと雰囲気を変えて自信をつけたい。そうは思いませんか?

ということで、今回は、私が一女性として、「こんなレッスンがあったらいいな」という企画を考えました。

天狼院女子部「安田塾」。

部分的なスキルをアップさせるのではなく、トータルで美しくなる。ワンランク上の自分になる。それが目的の講座です。

今回講師としてお呼びするのは、現在モデルや役者として活躍されている、安田香織さん。
2011ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストとなり、ネット投票1位を獲得した安田さんは、厳しいミス・ユニバース・ジャパンの選考をくぐり抜け、自分を磨き続けてこられた、プロ中のプロ。
実際に安田さんにお会いになればわかると思いますが、本当に、輝きが違うのです。「オーラがある」というのはこういうことか、と唸りたくなってしまうほど。

けれども、安田さんを纏う、そのキラキラとした空気は、簡単に出来上がったものではなく、安田さんの努力によって蓄積されてきたものなのだと思います。
日々、自分の歩き方、顔、メイク方法、ファッション、色使いなどを研究し、どうすれば自分が美しく見えるかということを研究した結果、今の、目を見張るような美しさがある。

過去に開催したイベントでは、安田さんのあまりの美しさに、泣き出してしまう女子大生もいました。

それほどの艶やきらめきというものは、どのようにしたら、手に入るのか。

一般人の私たちが安田さんレベルになれるとは限りませんが、ミス・ユニバース・ジャパンの選考を勝ち抜き、プロのモデルとして活躍されてこられた安田さんから、一女性として美しくなるヒントをいただけるのではないかと思っています。

この11月、1ヶ月の短期集中講座ということで、「安田塾」が開講することになりました。

【11月開講「女子部安田塾」スケジュール】
11月2日(木)メンタル編+姿勢講座:どのようにして変化させていくのか、計画を練る。目標を立てる。現段階での自分の魅力を知り、分析する。
11月9日(木)健康ボディを作る:健康的な食事法+ボディケア、日常的にできるストレッチ、トレーニング法など。
11月16日(木)ファッション講座+ウォーキング講座@スタジオ:美しく姿勢を整え、自信をつける。歩き方次第で変化できることを実感する。
11月25日(土)スペシャル1DAYレッスン@スタジオ:丸一日、成果発表のような形で、ポージング+撮影会+女子会(お食事会)+みんなで街を歩いてみる、という総集編ができればと。

今回のキックオフは、これから1ヶ月に渡って行われる安田塾の、いわば、ダイジェスト版です。

1DAYレッスンとして、安田さんにモデル式ウォーキングレッスンと、ちょっとした美容講座をしていただきます。
また、初回のキックオフなので、参加された皆様にも、「これからどうなりたいか」「どんな風に変化していきたいか」ということを、少しずつ教えていただき、それを達成するためにどうすればいいのかということも、安田さんからアドバイスをいただこうと思っています。

初回のキックオフは、安田塾にご参加予定の方も、そうでない方も、どなたでも大歓迎のイベントですので、どうぞお気軽にご参加下さい。

【コンテンツ】
前半:モデル式ウォーキングレッスン
*ヒール靴を履いて来てください(ウエッジソール以外のパンプス・サンダルなど、ヒールのついた靴を履いてくるか、もしくは持参してください。安田さんのおすすめは7㎝~9㎝です)
・姿勢と歩き方だけでこんなに変わる!
・服装別「もっとも美しく見える歩き方」
・ヒールでも疲れない歩き方

後半:美容講座
・毎日の心がけで変わるスキンケア
・美人度がアップするメイクのポイント
・食べる順番を変えてやせやすい体を作る

【概要】女子部安田塾キックオフ+1DAYセミナー
日時:10月26日(木)
18:30 受付開始
19:00 開会
20:00 質問タイム+個別アドバイス
20:30 終了
参加費:
一般3000円
/プラチナクラス・学生1500円
場所:WACCA池袋4階イベントスペース
*天狼院書店は池袋エリアに三店舗あり、今回のイベントは池袋駅東口から徒歩3分・WACCA池袋の「天狼院書店 池袋駅前店」でございます。「東京天狼院」ではありませんので、ご注意ください。
*プラチナクラスの方は参加費半額でご参加いただけます。
*CLASS天狼院プラチナクラスについて

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:池袋駅前店(03−6812−1984)受付時間:11:00〜21:00
②メールでのご予約:下記お問い合わせフォームから、件名に「10月26日安田塾予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットご購入
*一般:3,000円





*プラチナ・学生:1,500円





【講師プロフィール】安田 香織 kaori yasuda
model&actress
日本大学藝術学部演劇学科卒業。
2011ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストとなり、ネット投票1位を獲得。
現在はCMやTV、舞台等、モデルや役者として活動中。
HP:kaoriyasuda.com

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事