イベント情報

【東京11/3(金)村上春樹ファナティック読書会】3カ月ぶりに開催!〜あなたの人生を狂わせた村上春樹作品の刺さる一言、教えて下さい!《初心者・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます。
スタッフ川代です。

超・超・超個人的にやりたいだけのイベントをやります。ちょっと周りの人が引いてしまうくらいになるかもしれません。「こいつ気持ち悪いわ……」と不快な気分にさせてしまったとしても、残念ながら私は責任を負えませんので、ご了承ください。
私は、村上春樹が好きです。大好きです。�高校時代に「沈黙」という短編小説を読んでからというもの、彼の作品に魅せられ、戻ってこれなくなってしまった人間です。もしかすると私という人間の2%くらいは彼の作品によって作られているのではないかと疑ってしまうくらいには、大好きです。
そんなわけで、私は「騎士団長殺し」が発売になった、今年2月末のチャンスを逃すわけにはいきませんでした。あの発売日の前日に、私は「村上春樹ファナティック読書会」をついに開催いたしました。そのイベントには、多くの村上ファンが集まりました。周りにいる人みんなが村上主義者。私にとっては夢のような空間でした。私は仕事ということも忘れてビールの蓋を開け、飲んで語り合いました。最高でした。
正直に告白すると、あのイベントは一夜限りのものにしようかと思っていたのですが、あのときの楽しさを、興奮を、もう一度味わいたい。また語り合う機会を作りたい!!!

ということで、これまでにも何度か、不定期で開催している村上春樹読書会。最後に開催したのは今年の7月ですが、そろそろまた、禁断症状が出てきました。もうダメですね。語り合わないとダメですね。

さて、「あのときの興奮をもう一度味わいたい」という超絶個人的な理由で、私はこの10月にまた、「村上春樹ファナティック読書会」を開催することにいたしました。

しかも、今回は、もう超趣味全開でいきます。全力で行かせていただきたいと思います。
この2時間は、参加者のみなさまを、村上春樹ワールドに入れるよう、世界を作りたいと思います。

もちろん、村上春樹といえば! のビールの銘柄もピックアップしてご用意しておきます。
その他、珍しいちょっと高めのビールも数量限定で入荷しておこうと思います!
�みんなで「あの作品のビールはこれに違いない!」「きっとこの銘柄だ!」などと妄想しながら飲みましょう。軽食もご用意しておきますね。

そして、今回の村上春樹読書会では、私がどうしても語りたい議題がございます。
それは、ずばり「あなたの人生を狂わせた村上作品の刺さる一言」。

村上春樹にはまった最初のきっかけって、やはり刺さるフレーズに出会ったしまった瞬間だと思うんです。
それからというもの、あの刺さる感覚を得たくてズブズブと村上春樹沼にはまっていきました。

きっと誰にでも、そんな印象深い一言があるはず。

それを今回、教えて下さい!
語るネタはいくらでもあります。
ちょっと、全部語りつくせるか不安になってきましたが笑
まあとにかく、この夜にだらだらと、ひたすらに、語り尽くしたいと思います。
どうしても語りたい、語り尽くしたいけど語る仲間がいない、という同士のみなさま、天狼院書店にお集まりください。
特別な夜になるだろうと思います。
持ち込みなど、大歓迎でございます。
いやあ、今から楽しみで楽しみで、吐きそうです。
でも当日までになんとか我慢します。

ビーフジャーキーと、パンケーキのコーラがけを準備してお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【概要】
日時:11月3日(金)19:30〜21:30
定員:10名
参加費:
一般1,500円+1オーダー(参加費に軽食代も含まれております)
プラチナクラス750円+1オーダー

場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:池袋駅前店(03−6812−1984)受付時間:11:00〜21:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「11月3日読書会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットご購入

一般1,500円(当日別途1オーダー)




プラチナ750円(当日別途1オーダー)




【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事