イベント情報

【東京11/7(火)初開催!】天狼院「怨念部」あなたの怨念、吐き出しませんか?マイナスの感情を人生に活かす!第一回目のテーマは「嫉妬」〜怨念を最強の武器に転換するための研究会、始めます!《初心者・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます! 天狼院書店スタッフの川代です。

「そんなくだらないことで悩んでる暇があったら、さっさと行動すれば?」

自分のもやもやとした悩みを相談したとき、そう言われて余計にもやもやした経験、ありませんか?

私はあります。というか、そういうことばかりでした。もやもやと心の中にくすぶる感情を吐き出しても、たいていの大人は「そんなことで悩んでも仕方がない」と言う。「時間の無駄だ」と言う。

もちろん、言っていることはわかるのですが、なんだか「悩んでいる自分」そのものを全否定されているような気がして、「なんだかなあ」と余計に悩んでしまったものです。

たしかに、「いつまでもネガティブな感情に振り回され、もやもやと考え続けても、問題は何も解決しないのだから、仕方がない」というのは正論です。理にかなっています。

けれども、ならば、私たちの持つネガティブさは、どうして存在するのでしょうか。

本当に必要がないならば、どうして私たちは、苦しんだり、嫌だと思ったり、辛いと感じて歯を食いしばったりするのでしょう。

私は、今私が悩んでいるマイナス感情は、私たちが生きていくうえで絶対に必要なものなのだと、思わずにはいられません。

どう考えても、それらが「無駄なもの」だとは言い切れないのではないかと思うのです。

正直に言って仕舞えば、私はかなりめんどくさい性格をしていますし、情緒不安定ですぐに落ち込みますし、嫉妬もすれば、見栄をはりたくなることもあります。

けれども、私はこういう感情をもっともっと大切にしていきたいと、切実に思うのです。
こういったマイナスの感情こそ、エネルギーに転換できたとき、ものすごいパワーを発揮することを、私は知っているからです。

かつて、自分が人生の山場を乗り切った時、支えてくれたのは「楽しい! 幸せ!」というポジティブな感情よりも、「なにくそ! あいつを絶対に見返してやる!」というネガティブな感情でした。

私は今、夢を叶えるためにこそ、このネガティブ感情が必要なのではないかと、そう考えているのです。

ということで、今回、そんなネガティブ感情(=怨念)について、もっともっと研究したいと思い、この「怨念部」を立ち上げることにいたしました!

誰しもが持っていて、できれば排除したいと思っている人がほとんどであろう、この「怨念」を、どうすればエネルギーに転換できるのか、とことん研究していきたいと思います。

使いようによっては、「怨念」は、人生最強の武器になると思います。

ということで、第1回目のテーマは「嫉妬」。
嫉妬心について研究していきたいと思います!

今悩んでいる方も、そうでない方も、ふらりとお立ち寄りください!

とくに、下記に当てはまる方、大歓迎でございます!

・性格が悪い方
・「嫉妬」「承認欲求」「自意識」というワードについ反応してしまう方
・他人と自分を比べてすぐに落ち込んでしまう方
・自分のネガティブな感情を持て余している方

胸の中にある怨念こそ、人生に活かしていきましょう!

【概要】
日時:11月7日(火)19:30〜21:30
定員:10名
参加費:
一般1,500円+1オーダー(参加費に軽食代も含まれております)
プラチナクラス750円+1オーダー

場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03−6914−3618)受付時間:11:00〜21:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「11月7日怨念部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットご購入

一般1,500円(当日別途1オーダー)




プラチナ750円(当日別途1オーダー)




【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事