イベント情報

【福岡 11/22(水)】福岡天狼院「歌う英語部」!テーマは『母音』…使い分けの難しい母音を攻略して、英語らしい発音を身につけよう!〜『英語で歌おう』を使って発音をマスターしよう〜《初参加/英語初心者、大歓迎!》


こんにちは、天狼院書店の山本です。

「英語の発音、もっと上手くなりたいな……」

そんな声をよく聞きます。

 

お客様でも、スタッフの中でも。

「発音が上手くなれば、もっと英語を話すのが楽しくなるのに!」

そんな悔しさを感じるという声を、よく耳にします。

 

特に、日本人は、文法は学校で習ってそこそこできる。

だけど、発音は苦手、という人が多いかもしれません。

 

でももし、発音が上手くできれば、英会話自体に自信が出る。

もっともっと自分から積極的に話していきたくなっちゃいますよね。

 

ということで福岡天狼院では、先日、新しく「英語部」がスタートいたしました!

「発音をどうにかしたい」

そんなお声も多く、今回のテーマは「発音」!

11/22(水)の回は、『母音』に集中してテーマを設定いたします。

 

日本語と違い、たくさんの種類がある英語の『母音』……

例えば、” e ” の文字ひとつ取っても、単語によってどう発音するかは全く違います。

日本語にない、微妙な口の形がたくさん……

でも、だからこそ、1回ひととおり知識として入れてしまえば、その後もずっと使える武器になるのです。

 

ですが、発音練習って、けっこう地味。

声を出さなきゃいけないので、ちょっと気恥ずかしい気持ちがあります。

でも、ちゃんとアウトプットしないと、発音は上達しません。

 

どうせだったら楽しくアウトプットしちゃいませんか!?

 

講師としてお越しいただくのは、アルク Kiddy CAT の英語講師を務められており、英語学習プロフェッショナルアドバイザーである丸山千絵先生です!

以前は高校でも英語教諭をされており、現在は英語教室を主宰されております。

 

今回はアルクさんの本『英語で歌おう!ポップス編』を使用します。

そして気になる課題曲は、こちらの本にも載っている、かの有名な曲『Imagine』!!

いい発音で歌えるようになれたら、かっこいいですよね。

 

今回は、Aメロ〜サビの部分を「母音」に着目して歌えるようになることを目指します。

母音のそれぞれの発音記号において、口の形はどうなっているのか?

息の通り道は? 舌の形は?

より「英語らしく」話せるようになるためのポイントを伝授いただきます。

 

そうして、今度は【実践編】です。

英語の歌をうたいながら、実際にその発音がきちんとできるかはかっていきます。

 

思わず口ずさみたくなる歌をうたいながらですので、余計な恥ずかしさは自然となくなります!

この歌が上手く歌えるようになっている自分を想像すると、ワクワクしてきませんか?!

講座が終わった後も、何度もうたいながら日常生活で自然と練習することができます。

 

・英語の発音が苦手……

・もっと上手く発音できるようになりたい

・英語の発音記号が読めるようになりたい

・発音の正しい口の形を知りたい

・アクセントってどうなってるの?

・リンキングなどの法則を読み解くコツを知りたい

・歌うことが好き

・英語の歌をよく聞く

・とりあえずなんだか楽しそう!

 

そんな方は、ぜひご参加下さい!

もっともっと英語を話すのが楽しくなる、そんなきっかけになること間違いありません。

 

前回も、非常に盛り上がった、福岡天狼院「歌う英語部」。

英語にご関心のある方から、

もっと英語に触れ、上達していきたいとお思いの皆さま、大歓迎です!

福岡天狼院にて、ご参加をお待ちしております!

 

【概要】
日時:2017年11月22日(水)
受付開始 19:15
講座開始 19:30
終了 21:30
参加費:3,000円
定員:15名
会場:天狼院書店「福岡天狼院」
*当日は『英語で歌おう!ポップス編』(アルク)を店頭にてご用意しております。今回の参考書として、ぜひ店頭にてお手にお取りください。
*ご入場の際に、店頭にて1オーダーのご注文をお願いしております。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費半額で参加できます。
*プラチナクラスについて・・・・緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」~最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!~《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

 

【お申し込み】
*本イベントはこちらのHPからPaypalでのインターネット決裁、または店頭での事前お申し込み制となっております。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

《一般》




《天狼院プラチナクラスの方》




*店頭にて事前お支払いご希望の場合は、お電話・メールでもご予約承っております。
福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【11/22 福岡「英語部」参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

【講師プロフィール】丸山 千絵(まるやま・ちえ)

・英語講師(アルク Kiddy CAT 英語教室 志免)
・ESAC®認定 英語学習プロフェッショナルアドバイザー
・TOEIC 950点
九州大学大学院 教育心理学専攻科修士課程終了。
心理カウンセラー、高校での英語教諭の職の後、3男児の母として10年間子育てに専念、現在は自宅で英語教室を主宰。
子どもから大人まで幅広くレッスンをしており、特に主宰している英語教室の子ども向けレッスンでは、絵本や、劇、暗唱など、適性に応じた多様な講座を行っている。
英語ができるようになるための ”正しく学ぶ” ”楽しく学ぶ” ことを大事にしている。

【注意事項】
・有料無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。サービスの利用ができなくなる可能性があります。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事